初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

FBで私の「友達の友達」が「公開設定」で投稿した記事を、友達が「いいね」と押せば、原則的には私にもその投稿が配信されるはずだと思うのですが、実際には私には、その投稿が配信されません。
恐らく、設定が悪いのだろうとは思うのですが、どの設定をどう変えればいいのかがさっぱり分かりません。
どなたかご存知の方、おられましたら教えてください。

A 回答 (1件)

>私には、その投稿が配信されません。

つまりあなたのニュースフィードに表示されない投稿があるということだと思いますが、あなたのニュースフィードの表示が「ハイライト」になっていませんか? ニュースフィードの表示は「ハイライト」と「最新情報」がありますが、初期設定は「ハイライト」つまり、Facebookがこの投稿はあなたにとって重要だろうと思うものを選んで表示する方法で、これだと全体の15%しか表示されません。なので、「最新情報」に変えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
結論からいいますと、問題自体は改善していません。
ですが、ここまでのところ貴殿のご回答しか頂けませんでしたので、
ここで一旦質問を打ち切って、「ベストアンスワー」とさせていただきます。

なお、お礼の返事がやや遅くなり、申し訳ありませんでした。
また何か質問したときには、ご回答いただければ幸甚です。