電子書籍の厳選無料作品が豊富!

facebookで誰かと友達になるとその友達の投稿が自分のfacebookのページに表示されますが・・・
(ちなみに、この投稿一覧のことをニュースフィードというのでしょうか?)
有名人だと「友達になる」のボタンがありません(「いいね」のボタンはあります)
その有名人の投稿を自分のニュースフィード(?)に表示させて閲覧するにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

有名人のFacebookの多くは、個人アカウントではなく、Facebookページ(企業ページ)として作成されています(いわゆる公式アカウントと呼ばれるものです)。

本人や関係者ではなく、ファンが作成したページ(昔はファンページと呼ばれていました)も、現在では企業ページとされています。
こうした企業ページでは友達申請はできない仕組みです。

ですから、その企業ページでのアップデートがあった場合にその投稿を自分のニュースフィードに反映させるには、その企業ページに「いいね」をつける以外方法はありません。
    • 0