性格悪い人が優勝

あなたは担当しているクライアントに定価100万円の記事を提案しました。しかし、クライアントは80万円なら検討したいという回答で、定価の100万円では話が進みそうもありません。100万円から80万円への値引きはあなたの決裁権限を超えていますが、どうしても記事を作りたいあなたは、上司であるYマネージャーを説得しなければなりません。Yマネージャーに対して、100万円商品を80万円で提案する承認をもらうための「説得の文章」を作成してください。なお、前提はある程度自分で設定してかまいません。

A 回答 (1件)

「説得の文章」はビジネスの世界では概ね定形でしょう。

宛先、日付、タイトル、依頼事項、理由と根拠、等々です。発信者名ももれなく。
説得すための情報(数値)を収集し、それを説得材料にします。
当該クライアントの位置づけ(重要性)、売り上げ予算(目標)達成のための本件の位置づけ、商品の相場観、等々を交えて80万円の妥当性を訴えてください。
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