プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイドインアビスをみてみたいのですが、トラウマになる人がいるくらいのグロ描写があるらしいので迷ってます。
どのくらいのグロさなのか教えて欲しいです。

参考にならないかもしれませんが、進撃の巨人は最後まで見れませんでした。
リゼロは多兎のシーン以外は普通に見れました。

A 回答 (3件)

こちらで。

(問題シーンの画像なしで、文字だけで解説)
https://ponponpen.com/made-in-abyss-impressions- …
質問文に有る2作品でもダメだと、ちょっと辛いかも・・・

個人的にはグロと呼べないレベル。むしろ自然な演出かな…
(もっと意図的に酷い演出の作品は幾らでも有るので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一番参考になったかなと思ったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。
少し見てみて、無理そうなら諦めようと思います。

お礼日時:2022/01/17 18:06

個人的にマルルクとの絡みは涙モノでした。


ボンドルドの実験で肉塊になった子どもたちも永遠の寿命が与えられています。
脱出したナナチの友達以外は。
    • good
    • 0

人間が生きたままバラされて脳と一部臓器だけの道具にされたりとか、


主要人物の親友がヒトの形を留めない不死の怪物になっていたりとか、
延々とヒトではないものを産み続ける存在になった子と、生きるため
にその「産まれたもの」を殺して食う人々とか……。
なまじ可愛い絵柄なだけにかなりキッツいグロさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく教えてくださり、とても参考になりました。

お礼日時:2022/01/17 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!