プロが教えるわが家の防犯対策術!

チェンソーマンがアニメ放送された後の最新刊の売り上げが下がったそうです。
それは何故だと思いますか?

私の考察としては、第一部前半までは読者ウケを考えながら描かれていましたが、後半と第二部は作者のエゴで描かれてるように思います。

例えば進撃などグロいですが殺すキャラとそうでないキャラの取捨選択はうまかったと思います。
しかし、チェンソーマンは一部で主人公以外しにました。
それと
第二部では、正直に万人受けしにくいグロさになってます。脊髄剣とかそれですね。
行きすぎちゃった感じがします。

仕事ですから、描けるなら読者受けを多少は入れないと、このまま新刊出るごとに売上落ちてゆく気がしてます。

皆様はどう思いますか?

A 回答 (4件)

設定がある意味、ありきたり?


不幸話しから、力を手に入れて、のし上がり、、、ってのが。

そして武器がチェーンソー。。。。
グロイのも原因はあると思うけど、

先の期待が、、、、どうもねえ。
アニメの1話みて、
これ、面白くなんの?できんの?って不安しかなかった

予備知識ゼロから、いきなりアニメの1話をみた感想は
こんな感じです。

でも、すごい人気あるんでしょ、この漫画。
いいんじゃない?www
呪術廻戦なんかと似てる感じがする。
    • good
    • 0

漫画とアニメじゃ若干異なる場合があるし、


ストーリーが時間軸で前後すると混乱するから、アニメ1期が終わるまで放置してるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

新刊はともかく、既刊がアニメの出来次第で、


販売数が跳ね上がる可能性があるので、
大抵の人は、気にしてない気がします。
    • good
    • 0

アニメに合わない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!