アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活アプリでメールのやり取りしてた女性と会いました。写真とは全く別人の似ても似つかぬ女性が来ました。私は写真の女性と会えるのを楽しみにしてたのに年齢も顔もほとんど別人でした。会った瞬間に自宅に帰りたいと思いましたがなんとか我慢しました。その時間苦痛でした。帰宅後ブロック削除しました。この対応で良かったでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    山田与作、管理者に通報しました!

      補足日時:2022/01/15 08:40

A 回答 (8件)

「法政大学社会学部応用経済学科卒業


在学中は府中寮にて全学連に参画
元左翼活動家、静岡県浜松市在住」

ってオメーは他人のこ言えねーよ。

出てもいない大学を書いたり
北千住在住だったり浜松在住だったり、
顔はソフトバンクの孫氏だし、
嘘だらけだろ。
結婚なんかした相手が迷惑だよ。
    • good
    • 1

問題はないでしょう。



年齢については、47と書いてあれば、写真が若く見えても仕方ありません。
今は簡単に編集できます。
若く見える!という情勢はなにか問題のあることもありますが、男だって
借りた高級車、偽高級時計をしている写真をUPして、いかにも金持ちそうにみえる写真で
PRしても実は、派遣社員、フリーターでした。

なんてやつもいます。
昔婚活を経験しましたが、私からすると実物と違っていても、ドタキャン、すっぽかされなかっただけ
マシですよ。
そういうの含めてやるのが婚活です。

顔についても上から取るのと下から取るのでは全然違います。
斜め上から撮影すると見栄えが良くなり、下から取るとブサイクになります。

ただ一言言うと、人を見た目だけ、第一印象だけで判断してしまうと痛い目を見ることがあります。
ブスだけで、すごいいい人で、金持ちでした。
もしその人と結婚手だも出来たら、毎月2000万の不動産収入とか入りました。
なんてこともあります。

私は金持ちです!
なんて最初からPRするとろくなやつ、詐欺師しか寄ってきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8ヶ月間婚活してますが、もういいかげん疲れました。お陰様でドタキャンやすっぽかしは1回も無かったです。写真てそうなんですね。斜め上からの写真でした。結婚相談所の婚活で実際に結婚出来る男は10%前後くらいらしいですね。私はもうこのお見合いを最後に結婚相談所は退会しようと思ってました。予定通り退会します。結婚相談所で婚活して得たこと、独身てやっぱり気楽だわ、金に余裕が出来る、自分の人生を仕切られずに済む、いつでも好きな時にオナラが出来る、ってことでした。なんでも経験しないと人生は前には進まないものですね。

お礼日時:2022/01/15 07:23

>>しかも正面からではなく、斜め上からのアングルで。

完璧にキツネに恋してました。

うーん、そういうアングルだと、Photoshopでの写真加工をしなくても、別人に見えるように撮影するのは、可能かもしれませんね。

マスク美人ってのもありますが、そういうのに似ているかも?

コロナ禍ではない時代、看護師さんがマスクしているのは普通でしたよね。
マスクして美人に見える看護師さんに、いつもセクハラしている患者さんが、マスクとった顔をたまたま見たあと、セクハラをまったくしなくなったという話もありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧に別人でした。奇跡のショットってやつですかね。斜め上からのショットで、なんか背景がオレンジ色っぽく色が付いてて、どんな撮り方したかは分かりませんが。幻に恋してた自分の気持ちがやるせないですよ。今まで結婚相談所で何回もお見合いしてきて、写真は色付け加工したんだなぁ〜と思う事はありましたけど、昨日のはほぼ別人に思えました。加工じゃなくて、本当に別人の写真だったのかもしれません。ホント疲れましたわ。

お礼日時:2022/01/15 06:42

そうだったんだ




まぁ~顔で他人を判断するタイプの人は致し方ないですね

ブロックしないで友人として
キープするってな手段もありますよ

相手の人も、顔で判断されるからこそ
写真を加工したりしますもんね

顔にこだわらないで
異性と付き合うことは、質問者さんに可能でしょうか?

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出会った場が結婚相談所に付録で付いてる婚活アプリなんで友達としてのお付き合いはないですよ。私は自分の不細工ズラを棚に上げて申し上げますが、私の基準点以上の女性とでないと、友達としてもお付き合いはしたくないです。それに異性の友達を欲しいとは思わないですね。まさにキツネでした。

お礼日時:2022/01/15 06:38

いいんじゃないですか?


普通は、相手の顔を見て「別人じゃん!」と思えたなら、さっさと帰るのもありだと思うから、とりあえず我慢して対応したんだし。

まあ、一眼使って、ソフトフォーカスで、ベストな角度からシャッターを切れば、本人とは思えない、とても綺麗な写真に仕上がることはありますね。

昔、ヨドバシカメラなどが、本当にその名のとおりに「カメラ屋」だったころ、一眼と交換レンズを持って、着物撮影会などに行ったものでした。
私のカメラは、オリンパスの安ものだったし、撮影の腕もだめだったけど、友人のは、50万くらいするいいやつを持っていて、彼女たちを綺麗に写していたものです。
でも、その写真って、そういう撮影技術などで、「別人にみえる!」っていうのじゃあなかったのでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答のように、写真は着物姿だったんですよ。しかも正面からではなく、斜め上からのアングルで。完璧にキツネに恋してました。声も聞いた瞬間にイメージとは違いニューハーフっぽい声で。今でも寒けします。嫌な思い出になりそうです。ありがとうございます

お礼日時:2022/01/15 06:15

正解だと思います。



詐欺にあったようなものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうです。会った瞬間、もうおうちに帰りたい!と思いました。ありがとうございます

お礼日時:2022/01/15 06:11

問題はないと思うよ



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。メールやり取り中は恋慕を抱いてましたが

お礼日時:2022/01/15 06:11

妥当じゃないでしょうか。


お相手も騙してるのは承知だからやっぱりって納得してるはずですよ。

でも自分なら一言別人よね?って言ってしまいそうですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本人は本人なんでしょうが、20年以上前の写真ですよ。、47なんですが写真は25~6でした。冷静になればあんな若い47いないのわかるんでしょうけどね。男はばかですから、

お礼日時:2022/01/15 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!