電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳女です。明日、30代半ばの男性と初デートなのですが何か気をつけることはありますか?わたし自身、デートすること自体が初めてなのでとても緊張します。些細なことでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです!

A 回答 (7件)

ご自身の事は他の回答者さんの回答の通りです。


とにかく初々しさと清潔感です。
で、大事なのは自分ではなくお相手のこと。よく見ないといけないです。
お金は、人間の本性をさらけ出します。
もし彼が払ってくれたら、自分も払う素振り?を必ず見せること。
いいよ、と言われたら「でも・・」と一度食いついて「いいって」と言われたら「ありがとうございます」と素直に言うこと。
でも、最初から「ワリカンね」と来たら、ハッキリ言っわれたら彼はケチ(というかそういう金銭感覚)ですので、以後はキッチリワリカンです。
最初はつい舞い上がってしまいますが、見るところはしっかり見ることです。いわゆる価値観と言われる先に出た損得・高い・安い・勿体ないという「金銭感覚」とキレイ・汚いの「衛生感覚」は一生変わりませんので、そこが馴染めないと続けていくのはとてもキツイです。
また、主さん「以外」の人間に対する態度や考え方を見ましょう
よく出て来るのはレストランなどの店員さんに対する態度です。
お客なんだから、と横柄に出るひとは、「こういう人間だからやって当然」と思うタイプで、もし結婚したら「妻だから当たり前」と感謝すらしない恐れがあります。
若い時は「男らしさ」と「粗野・ガサツ」を錯覚してしまうことがあります。(よく話題に出るDV男なども実は突然変貌するわけではなく「冷静によく見てれば絶対わかる」はずなのです。気付いているのに「そんなの気のせいよ」と目を背けてはいけないです)
ただ、それが良いか悪いかはどうでも良くて、どこまで許容出来るかだと思います。
最後に、会話の中で家族の話をするか。これも実は重要です。長くなるのでこの点については別の機会に・・
    • good
    • 3

スカート履いてくべき!

    • good
    • 7

相手に対する気遣い・気配りを忘れないこと。


あとは、自然体でいいんじゃないですか。
清潔感の服装であれば。
少なくとも、いま現在においては、彼は貴女様全体に興味をもってらっしゃるわけですから。

そもそも、ふつうはテーブルマナーに気を使わなきゃいけないような店に行くとも限らいないからね。
    • good
    • 4

見た目やファッションの事指摘する人多いけど


下↓みたいな人達
ファッション見た目はそれ込みで好かれてる居るはずだから然程気にしなくて良い。
デートとなるとある程度接近するから【匂いだね】体臭、口臭、←コレかなり引かれる。
俺の好みだが人それぞれ
髪の匂い←シャンプーの香りが好き
ボディーの匂い←香水、若しくは柔軟剤の香りが良い
    • good
    • 4

まず服装。

清潔感を持って。あと会話、苦手ならなるべく頷いて「そうなんですか」と相槌を打つ。後は適当に好きな言葉で誤魔化す。

問題は食事。テーブルマナーを知ってる?

知ってるなら良いけど。知らないなら彼の真似をして。
    • good
    • 0

基本的なことはわかっていると思います。


ファッションや言葉使いとか、時間を守るとか。
それ以外ですよね。
楽しむことじゃないでしょうかね。
相手の年齢自分の年齢とか関係なく、
恋愛においての基本は二人で楽しむことですから。
食べること、歩いているとき、なにかアトラクションなどしているとき、
どういうときでもいいのでなるべく楽しむことが大切かな。
相手を楽しませるってこれは難しいと思うので、
相手のしゃべりや行為を盛り上げてあげて、自分も楽しむ。
っという事じゃないでしょうかね。

楽しいデートになるといいですね♬
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 4

ご自分が楽しめることを見つけて、頑張ったりして過ごせば乗り越えられると思いますよ。


今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!