10秒目をつむったら…

熱血!アセンブラ入門という書籍を借りてきたのですが、どこから、アセンブリ言語が組めるものをダウンロードすれば良いのでしょうか?また、また、そのダウンロードしたものは、独習アセンブラでも使えるのでしょうか?教えていただけると助かります。すみません。以下のURLです。
http://kozos.jp/books/asm/menu.html

A 回答 (4件)

>アセンブリ言語が組めるもの


テキストエディターですからメモ帳でできますね。

プログラムの根本が理解できていないのに枝葉末節を学習しようとしても無理ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのプログラムを組んで、実行してみたいのです。教えていただけると助かります。すみません。

お礼日時:2022/01/15 20:48

アセンブリ言語ってのはコンピュータメーカの機種毎の機械語と1:1。


同じメーカでも機種が違えば機械語異なるからアセンブリ言語も異なる。

世界標準のアセンブリ言語なんてものは、存在しないのだよ。

メーカのマニュアルを入手しないと仕方ないよ。
    • good
    • 0

その本はアセンブリ言語を組むためのものではありません。

アセンブル言語を組める物をダウンロードするとこも、そのサイトには用意されていません。

あなたは何をやりたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アセンブリ言語を組んでみたいのです。で、アセンブルできるダウンロードサイトは、ないのでしょうか?独習アセンブラという書籍でも、組んでみたいのです。

お礼日時:2022/01/15 20:38

>どこから、アセンブリ言語が組めるものをダウンロードすれば良いのでしょうか?


ちょっと意味不明です。
ご自分で書かれた引用URL先、"ダウンロード"ってところにはなかったんですか?
>良いのでしょうか?
何をもってあなたが「良し」とするんでしょうか?

>アセンブリ言語が組める
アセンブリ言語の記述するだけならテキストエディタでできます。
Windows標準の「メモ帳」でもできます。

>ダウンロードしたものは、独習アセンブラでも使えるのでしょうか?
これも意味不明。
独習って、あなた独自の学習方法でしょ?使えるかどうか、なんて
傍で見てもいない赤の他人がどう答えろと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!