アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にエッチを誘われたら、
妊娠したらどうするのか、もし妊娠したら責任取ってくれるのかと聞いてもいいと思いますか?

そんなこと言ったら重い女だと思われるでしょうか?


お互いまだ学生で、今子供ができても育てるのは難しいと思います。
私は妊娠などしたこともないので、子供を産み育てることはどれだけ大変なのか分からないですが、きっと大変だと思います。なので、セックスの相手が好きな人であっても抵抗があります。

彼氏のことは大好きですが、
妊娠したらどうしよう……と思ってしまいます。


ちなみに彼氏にまだエッチに誘われたことはありません。
でもいつか誘われてしまうかもしれないし、彼氏は一人暮らしなのですが今度家に泊まりに来てよと言われており、もしかしたらそういうつもりなのかもしれないと思って、、彼に誘われる前に心の準備をしておきたいです。


補足ですが、私は経験はあります。
元カレと自分の友達です。

元カレは当時付き合っていたので、お互い恋愛感情があり、私も彼も性欲が強かったので自然にそういう流れになり、エッチしました。今は元カレとは別れていて、恋愛感情は一切ありませんが、当時は元カレのことが好きでした。好きな人とエッチをするのは特に問題無いと思います。
問題は友達とエッチしたことです。


友達とは付き合ってた訳でもなく、お互い恋愛感情があった訳でもないですが、なんとなくそういう雰囲気になり、その場の流れでエッチしてしまいました。

ただ、友達とエッチした後、私は好きでもない人とエッチしてしまったという自分の軽はずみな行動と罪悪感や後悔に苛まれ、とても悲しくなりました。
それからは、好きな人としかエッチできないと思うようになりました。


元カレも友達も両方とも、ちゃんと避妊してくれてコンドームが破れるなどのトラブルも特に無かったのですが、妊娠してしまったらどうしようという強い恐怖心があったので、エッチした後、急いで婦人科に行ってアフターピルを貰いました。


アフターピルを期限日内に飲めば、妊娠の確率はかなり下がります。服用した3日後に消退出血もあったので、消退出血が有れば避妊成功なので、その時はひとまず私は安心しました。


私は以上に書いたような、セックスのトラウマ?(トラウマかは分かりませんが嫌な記憶)があるので、セックスに対し、妊娠しないかどうか不安になったり、その不安からかセックスなんてしたくない、とかネガティブなことを思うようになりました。



話がずれてしまいましたが、質問は最初に書いた
「彼氏にエッチを誘われたら、
妊娠したらどうするのか、もし妊娠したら責任取って くれるのかと聞いてもいいと思いますか?」
です。


回答お願いします。

A 回答 (5件)

好きでもないお友達さんとセックスしてしまいアフターピルを飲んだからトラウマになってしまったのでは?


まだ学生なのもあり、お医者さまからも注意を受けたのかもしれません。
憶測ですがその当時は元彼さんに未練があって辛い時にお友達さんとそういった関係になってしまったのかもしれません。
過去の事を洗いざらい今彼さんに話さなくてもいいとは思いますが、その"彼氏のことは大好きですが、妊娠したらどうしようと思ってしまう"という気持ちは話してみてもいいのではないでしょうか?
今のあなたには避妊は絶対条件ですね。
    • good
    • 2

聞くのは良いと思いますよ。



ただ、今の彼氏さんは
あなたの経験人数とか知ってますか?
なぜ、今の彼氏さんの時に心配するのに
元彼さんとはしたのか。
元彼さんが初めての経験で
嫌な思い出があったとします。
それが原因で今の彼氏さんとのことで
心配するのは分かりますが
その2人の間に付き合ってもない友人と
してしまってるのなら
それは非常にまずいですよね。

なぜ彼氏でもない友人としたのに
付き合ってる自分はそんな心配されるのか
もちろん心配するのは分かりますよ。
でも、心配するなら過去のことでも
その行いは足を引っ張りますよね汗
    • good
    • 1

過去2人に身体許したのに、何で今回はそんな事考えるの?結婚してくれる男なら許す?と言う事?


過去は結婚を考えるような歳じゃなかったけど、もういい歳なのでって事?
ヤル前の男の言葉なんか信じるのかな?
そんなの口だけじゃないの?
    • good
    • 2

>>彼氏にエッチを誘われたら、妊娠したらどうするのか、もし妊娠したら責任取って くれるのかと聞いてもいいと思いますか?



もちろん、聞いてもいいでしょう。
妊娠して男に逃げられたら、どうします?
中絶は殺人。それが嫌なら、シングルマザーになって貧困人生にまっしぐらですからね。
    • good
    • 1

お答えします。


一番重要な事なので、万が一の妊娠に備えた覚悟を尋ねる事です。

好きな相手でも妊娠して産んで育てる覚悟はあるか?育てる経済力が有るか?

妊娠したら堕胎すれば良いと言う男とはどんなに好きな相手でもsexしない事です。

経済力の保証もないのに妊娠したら産んで育てよう!って言う男ともsexをしてはいけません。

快楽を求めて貴女がsexをするならジングルマザーや堕胎して子供の産めない身体になっても仕方ないと言う覚悟を決めてからsexを愉しみましょう。


授かった生命の重さを感じること…
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!