アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてもお風呂に入るのが面倒くさくて、後回しにして、寝るのが遅くなることがちょくちょくあります。
たいていバイトや学校などで遅く帰って来たときです。
この状態の対処法を教えてください。

A 回答 (7件)

結果的にマイナスの事象が起きている(寝るのが遅くなる)ことを強く自覚するしか無いです


原因と、その上で起こる結果は分かっている、なにが優先事項なのかよくよく考えてみることですね、結局はやる気と自覚の問題ですから

少なくともエンド(寝る時間)は決まっているんだから、時間をどう使うか、なにを省いてなにを優先するか、そのタイムスケジュールを最初から作っておいてはどうですか?

例えば時間が3時間ある場合、1時間しかない場合では出来ることに差が出ます
残りが1時間しかないのに、いつものように生活していれば時間が足りなくなるのは当たり前、1時間しかない場合は1時間用のタイムスケジュールで動かないとならない

あなたはそれが作れていないんだと思います、残り時間が少ないのに、いつもどおりのタイムスケジュールで過ごせば、そりゃエンドを変えるしかなくなるのは当たり前ですからね
なので時間が足りない用のスケジュールを作りましょう、それを守ることを強く自覚しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

時間が足りないとき用のスケジュール作ってみます。

お礼日時:2022/01/17 07:50

お風呂を沸かしてしまえば、冷めないうちに早く入ろうと思えるのでは?


温かいお風呂はどんどん冷めちゃいます。
保温機能を切っておくといいですね。
焦りが生まれます。
    • good
    • 1

お風呂に入る楽しみを作る。


例えばちょっと良いボディソープを購入して、
良い香り!お肌しっとりすべすべ!を楽しむとか。

後は風呂上がりの楽しみを作る。
お気に入りの香りのスキンケア用品を購入するとか、
お風呂上がりのアイス/ビール最高!とかね。
    • good
    • 1

帰宅したらまずは風呂の習慣をつける

    • good
    • 1

別に問題ない‼️( `Д´)/

    • good
    • 0

家に帰って 服を着替えるタイミングでお風呂に入ればいいよ。

    • good
    • 0

いっそお風呂に住めば解決すると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!