アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでは秋元康が作ったアイドルグループばかりが人気があるんですが!つんくが作ったアイドルグループは何故音楽番組で見る事が出来ないんでしょうか?モーニング娘22やつんくが作ったユニットは今ではB級アイドルみたいにランクが下がっているんでしょうか?つんくのアイドルグループは、今でも活躍しているのに一般的に見ると、過去に活躍をしたアイドルグループのように思われているんでしょうか?テレビ東京の深夜番組にやっているハロプロ以外に普通の音楽番組でモーニング娘22やその他のつんくのアイドルグループは出て無い気がするんですが、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (4件)

単純に人気が下がってしまったから、じゃないでしょうか。


運営のやり方次第でもあるとは思いますけど。
秋元康のでもAKBはもう誰がセンターとか知らない人も多いでしょう。
誰がいるのかも知らないかも。
昔はアイドルにあまり興味が無くても主要メンバーくらいは多くの人が知ってましたけどね。
これも人気が下がってしまったから。
今は坂道グループが1番手でしょうが、それもそのうち違うアイドルなりに変わるでしょ。
盛者必衰ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/01/21 21:59

要するに


会社やプロダクションの力です

テレビ局からこの人が欲しいと言われたら
プロダクション推しの他のタレントもセットになるのです

一人でいいと言われたら断ればいい
他の局で使ってもらいます

力のあるプロダクションというのは
壮絶です

大量生産ではなくタレント一人
もしくはグループですから
例えば
パソコンが世界に1台しかないのと同じです

欲しいところはいくらでもあります

それがプロダクションの力です

時代によって
プロダクションの力は変わっていきます

あの頃はあのプロダクションのタレントばかりしか
出ていなかったなあと変わっていきます

つまり
昔の戦国時代のように
プロダクションの力で
タレントは常に変わっていくのですね

つんくが戦に負けたのと同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/01/21 21:56

私は秋元系でもパロプロでも無いアイドルのファンですが


そもそもアイドルや歌謡曲に殆んど興味が無かったので、10年ほど前にそのアイドルのファンになっていろいろ知るうちにはじめてモーニング娘。が今も続いている事や、Cuteやらスマイレージやらのグループがいる事を知りました。

が、そんな私でも、AKB48の存在は知っていました。
これはただ、山師秋元の宣伝やブランディングの上手さによるものだと思います。
一時期は、なんとなくTVを見ていればAKBの○○ちゃんが来てくれましたーという場面に何度となく出くわしましたからね。
興味がないので、そうか今のアイドルはみんなAKBなのか、みたいにぼんやり思っていました。

TV番組を利用した売り方はモー娘。も成功させていましたが、秋元はもっと上手くやったわけです。
プロダクションを統一しないで複数の事務所にメンバーを分散していたのもマスに向けての発信には有利だったんでしょう。

音楽番組もバラエティも秋元系を使っていれば次に繋がっていくので便利だとか、レコード会社にとっても美味しいのでいろいろプッシュが強力だったとかいろいろありそうです。

そんなこんなでハロプロに限らず秋元系以外は殆んど音楽番組の出演が無くなっているという現状なんだと思います。

TVでも新しい刺激が欲しいので所々で新奇なアイドルが出てきますがそう長くは人気も話題も続かないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/01/21 21:58

ハロプロの宣伝能力の無さというか・・・。


でもハロプロはテレビにでなくても別にいいのでは。好きになれば沼だし。(^_^;)
好きな人が好きなようにはまってくれればそれでいいと思いますよ、アイドルなんて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/01/21 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!