プロが教えるわが家の防犯対策術!

嵐好きで何十年も何時間も今まで聴いてきたのに、まったく歌詞が覚えられません

なのに、ミスチルと浜崎あゆみはほとんどの曲を2番まで覚えてます。ファンなのもありますが、、特にミスチルは3回くらい聞けば覚えます。。

なんで嵐だけ覚えられないのでしょうか???

A 回答 (4件)

それは個人差があるでしょうが個人的にこれだと思うのはその歌に興味が無いから覚えれないだけなのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そんなことないですー 
歌詞カード見ても全然覚えられないんですよ、、、

なんか言葉と文の繋がりがないというか、、
好きだけど、詩に共感はできてないと思います。

お礼日時:2022/01/18 12:56

嵐に限らずジャニーズってそんな感じですね笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにー笑
口パクなのわかる気がします笑

お礼日時:2022/01/18 13:09

まあ練習方としてはやっぱり、無難な毎日歌って毎日歌詞を読むですかね。



覚える時は口に出して読むと効果的です。
そして5回くらい読み終わったら歌詞を見ずに音読すれば2日で覚えられると思いますよ♪
    • good
    • 0

嵐の歌はレベル高すぎるから覚えにくいのです(#^^#)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!