性格悪い人が優勝

懸賞を応募する時ですが、専用応募はがきに、コメントは書かれますか?たいていの専用応募はがきには、コメントを書く欄がありません。市販のはがきには、テンプレートがないので、応募時にコメントを書く人もいると思います。皆さんは、懸賞専用応募はがきで懸賞を応募する際にどのようにされているのでしょうか?よろしければ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    よろしければ、コツを教えてください。

      補足日時:2022/01/20 10:45

A 回答 (5件)

何回かに分けて、募集している懸賞は、最初の回の懸賞が比較的当たりやすいようです。



あとは、全国区の懸賞より、マイナーの懸賞の方が当たりやすいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうみたいですね。

お礼日時:2022/07/22 15:33

先日タウン誌の懸賞で


お米が当たりました。
スマホ応募とハガキ応募と両方できましたが
あえてハガキにして当たりましたよ。
当たりやすいと感じるのは
地元スーパーのレシートを貼って送るのと
タウン誌かなと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同感です。教えていただいた通りなのですが、以前、スーパーとメーカーのタイアップ懸賞、ローカル懸賞は当たりやすいと本から情報を得ました。懸賞の専用はがきの欄外コメントは、ありか、なしか迷う所です。キャンペーン主催者に電話が無難な気がします。

お礼日時:2022/01/22 15:17

初心者様でしょうか。



 ハガキで応募する懸賞には、大きく分けて4種類あります。オープンとクローズド、ローカルと全国区の組み合わせで4種類になります。コメントを書いて良いのは主にローカル懸賞のオープンとクローズドです。
 逆に書かない方が良い懸賞が全国区の懸賞で、主にクローズド懸賞です。【機械処理しますので・・・】と書かれている応募ハガキには絶対に書いちゃダメ!全国区、オープン懸賞にコメントを書かれる場合には、それなりに気を付けて書いてくださいね。ピントを合わせて。←案外難しいですよ。
 もし応募されるのでしたら、コメントもですが書く文字に気を付けてください。達筆NG!クセ字NG! 案外、自分は読めても他の人から見れば読めない文字を書かれる方が多いです。小学校の教科書のような文字で、とは言いませんが常識的に読める字で書いてください。
 水性ボールペンもNGです。申し訳ないのですが雪や雨の影響で水滴がつくこともあります。こういうハガキも即ボツ葉書となります。
 他にも色々ありますが、クローズド懸賞でレシートにセロハンテープはNGなど、ご存知ですか?
 

 達人さん達が沢山いらっしゃいます。一度、ネット検索されてみられたらどうでしょうか。今は便利な時代になりました。私が懸賞を始めた昭和の時代は、こんな便利な時代ではなかったので。それでも応募し続けて数年前に当選総額1000万円を超えました。
 その間、懸賞を取り扱うバイトなどもさせていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。引換券タイプの当選通知を貰ったら、ぜひ早めにショップでの引換をしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイアップ懸賞のレシートにセロテープNGは初耳でした。
クローズド懸賞で専用応募はがきでコメントを書く場合は、手間がかかりますが、機械処理するかしないか、懸賞ごとに電話して確認し、コメントを記入すべきか検討するという案がうかびました。

お礼日時:2022/01/22 13:16

昔懸賞に凝った時期がありました。


専用応募ハガキ…
あまりコメントは書かなかったですね…
それでも当たる時は当たってましたが…
応募が少なそうな懸賞は
イラストを描いたりしてました。
それは結構当たったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。イラストはあまり得意ではないのですが、やっぱり効果がありますか?

お礼日時:2022/01/22 13:19

懸賞はがきを選ぶ仕事をしたことがあります



市販のはがきでも専用はがきでも
コメントや絵が書いてあるのは
選ばれやすいですね

何も書いてないはがきの山の中から
選ぶのですから

もう一つ
当選が発表されることがある場合
できたら全国を均一にしたいので
県別で選ぶことがあります

大きな都市に集中しないようにです

お友達の住所を借りて
応募が少なそうな都道府県を書いて出すと
必ずではありませんが
当選の確率が高くなります

もちろん
お友達には連絡しておかないと
もらわれしまいます
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。今、気になっているのが、専用応募はがきの枠外にコメントを書くのがありなのか、どうかです。もし、機械で抽選している場合、専用応募はがきが抽選から弾かれると思ったからです。

お礼日時:2022/01/20 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!