プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある雑誌で読者プレゼントを毎月やっているのですが、先月当選した場合は、今月も当選している確率ってかなり低いですか?

機械による自動抽選だとは思いますが、連続で当選した場合は抽選し直しとかあるのでしょうか?

ちなみにとあるプロ野球の球団の雑誌なので、応募者数はかなり多いと思います。

よければご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

私の知っている事例では、機械抽選で、連続当選の排除はありません。


こういった抽選の時に、企業が一番気にすることは、不正を疑われる事なんですよね。機械抽選するのも、それです。人間が手で選ぶと、不正を噂されるかもしれない。
不正がない様に、抽選は、主催企業や広告代理店から立ち合いを出します。

連続当選は禁止とか募集要項に書いてあれば問題ないですが、書いてないのなら、応募者の当選回数で差別するという事をすると、疑われる素です。
それに名寄せする手間もかかるし。
多分、前回当選の有無とかは関係ないでしょう。
    • good
    • 0

自動抽選なんて聞いたことがありません



だいたいが編集のバイトの人が選んでいるはずです

編集からすれば
できれば全国くまなく均等に当選させたいので
東京や大阪などに
人口の多いところに集中させたくない

できれば
北海道から沖縄まで均等にしたい

そこで
本当に欲しいものでしたら
あなたの知り合いの地方にいるお友達の
住所をお借りして
そこの住所で応募すると
当たる確率が高くなります

もちろん
ちゃんと
お友達に相談しておかないと
当たっても
もらわれるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時代に機械じゃなくて人力なんですか?

お礼日時:2022/02/26 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!