プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロト7の裏面のご注意を読むと、
(6)各等級間での重複当選は認めないこととし、上位等級を優先することとします。
とあります。

 1等と2等の間での重複当選は認めないことの意味はわかるのですが,
5等と6等の間での重複当選も 認めないのでしょうか?

たとえば 本数字  01020918212733 で
    ボーナス数字(25)(31)
 のときに
      01 02 09 18 25 28 29 と 買っていた場合
  上位の 5等のみ 当選となるのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本ルールとして、「各等級間での重複当せんは認めないこととし、上位等級を優先することとします。

」とあるのですから、それがどの等級間であろうと、重複しないでしょう。

>1等と2等の間での重複当選は認めないことの意味はわかる
1等と2等の条件は重複することはないので、逆にわざわざ重複当選を認めないと記載する必要なくないですよね。


3等、4等、5等と6等は、条件が重複したりしなかったりする可能性があるから、認めてくれてもいいじゃないかということでしょうか。

気持ちはわからなくもないですが、それを認めたら当選口数が多くなるじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 昨日 当選金を うけとりに 行きました
自動支払機の結果は やはり みなさんの 言われるとおりでした

 ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/03/01 06:37

#1 の回答者です。


ご質問のタイトルを見ただけで、拙速に回答してしまいました。
その後、よくよく考えてみると、(6)の注意事項は1つの組み合わせに対応するものだと気が付きました。
私の場合、いつも5つの組み合わせを買っているものですから、当然別の組み合わせで複数当籤することは当たり前ですよね。

1等と2等、5等と6等の場合は、ボーナス数字が絡んでくるので、上位の当籤等級しか認めないという点は納得できます。

失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました

本数字  01 02 09 18 21 27 33 で
    ボーナス数字 (25) (31)
のとき
      01 02 09 18 25 28 29 と 買っていた場合
   やはり 上位の当選等級しか認めないですかね
     

お礼日時:2014/02/15 11:53

私の事例ですが、4等と5等とが当籤し、両方の当籤金を合計した額をもらいました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!