アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

47歳ってアラフィフなんですか?アラフォーなんですか?

A 回答 (8件)

アラフィフは47・48・49・50・51・52くらいです。


なので47はアラフィフです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9 …

こちらではプラマイ2歳位を例に上げていますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アラフィフですね、ありがとうございます

お礼日時:2022/01/21 08:38

アラフィフです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり…

お礼日時:2022/01/21 08:38

おはようございます。



検索した記事になりますが、

>40歳前後をアラフォー、50歳前後をアラフィフと言う。
→47歳ですと、アラフィフになるかと思います。

https://memorva.jp/school/words/aroundthirty.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなりますか…

お礼日時:2022/01/21 08:38

アラフィフ、、、です。



37歳がアラフォー、、、です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はるか昔ですね

お礼日時:2022/01/21 08:39

アラ年寄。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

あらま!

お礼日時:2022/01/21 08:39

四捨五入すればいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソレなんですね、なるほど…

お礼日時:2022/01/21 08:43

40歳になってから7年経つ、あと3年で50歳、という年齢がアラフォーであるわけがないじゃないですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

そうですよね

お礼日時:2022/01/21 10:53

40歳超えたら、アラフォーとはいわないのでは?アラフォーとは、30歳台の40歳に近い人という意味でしょう。

37、38、39歳ぐらいの人たち。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!そんなんでしたか?!

お礼日時:2022/01/21 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています