電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今晩わ。コロナ感染が拡大の一途です。所で今日、フジテレビのめざましテレビの三宅アナ他7人が感染して出演が見合わせになりました。
他に伊野尾慧も感染した。それにしても最近、放送局の人の感染者が多くないですか?管理が悪いのではないか?
報道ステーションの富川と言う人やひるおびの宇内梨沙等。
自覚ないと思いませんか?

A 回答 (3件)

昔は風邪を引いたぐらいじゃ休ませてもらえなかったけど、今はいい時代になったねぇ。

39℃で意識もうろとしているのに「出てこい」とかも言われないんだろうねぇ。
    • good
    • 0

出演者は人気商売なので一般の人より予防対策はしていたはず。

スタッフも同様です。 でも感染してしまう結果です。 かなり感染者は居て検査が追いつかないや追跡調査も追いついていない人が電車に乗ったり大勢の人の中で買い物や通学などしている。

本当はTVで出演する人がマスク姿だったらもう少しマシだったかもと思います。 でももう手遅れ、変異株なので今のところワクチン接種した人も感染して居るし若い施出しや小さな子どもは感染しにくいと言われていましたがもう完全にコロナウイルスは突破しています。 今後感染中の人がいきなり発症や重症化しても不思議ではないのと家でじっとしているだけで治る病気でもなく病院に行っても相手にされないので不安でしょうね。 本当はそうなった場合にどう行動をするか?などTVの画面下あたりにどのチャンネルもデータ(お住まいの地域情報)で連絡先電話番号やHPなどのお知らせを流さないといけないと思います。 ただ日本政府は人気投票の選挙で政治家を選んでいるのと社会通念がない人がほとんどなのでアイデアが出ないのと行政も国会からの指示以外は勝手に動けないためどうしても後手後手にまわり手遅れ施策が今後も続くでしょう。
    • good
    • 1

ニュース見ての批判ですか?


伊野尾慧の感染を受けて、共演した三宅アナ等数名が大事を取って出演見あわせですよ。

こんな簡単なニュースを読み誤る人が
>管理が悪いのではないか?
なんて言うんですねえ。
困ったもんです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!