プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答よろしくお願いいたします!研修で出会った、気になる男性に、もう少しで研修終わるので、ライン交換しませんか?といったら、全然いいですよ!と言われたので、その後、つい恥ずかしくて、仕事のことで情報交換とかあるかもしれないので!といって12月にラインを交換しました!彼と初めて会ったのは、去年の8月で、彼と同じ先生に習ってたらしく、彼から話しかけてきてくれて研修で会ったら話すようになりました!
年が明けて、研修のことで、ラインしたら研修のことを教えてくれたので、ありがとう!と言ったら、スタンプがひとつきて会話が終わってしまいました!もう研修は終わってしまったので、次いつ会えるかわかりません。2年目の研修は回数が少ないと聞きました!彼のことが気になるので、ご飯に誘いたいと思ってます!そこで、次いつ会うんでしたっけ?ととぼけて聞いて、彼から決まってないですよね〜、または、来年の研修ではないですか?ときたら、美味しいご飯を一緒に食べに行きませんか?と誘おうと思います!
彼とは、まだ全然仲良く慣れてないし、研修で会って話したり、研修でカルタしたりした程度なんですけど、ラインで飯に誘ってもいいでしょうか?

彼はかっこいいし、頭もいいので、あと一歩が出ません!次いつ会うんでしたっけ?は馴れ馴れしいですかね?彼と私は大学卒業したばかりで社会人1年目です!

A 回答 (5件)

他に方法がないのなら、やってみればいいじゃないですか。



馴れ馴れしいと思うかどうかは彼次第です。
    • good
    • 1

もう少し親しくなってから誘ってみたらどうでしょうか?まだ相手が脈なしかも知れません。

LINEでもよいので、あなたの好意を伝えてからの方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ラインでどうやって好意を伝えるんですか?

お礼日時:2022/01/21 23:18

前出です。

あなたの事が大好きです。一緒に食事をしませんか?どうでしょうか?という感じです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言う人いないと思いますけど笑
それ告白ですよ?

お礼日時:2022/01/21 23:25

そうですね。

そこまでは、言い過ぎました。とにかく自分の気持ちを相手に伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、ご飯行って仲良くなりたいのが本心なんですけど、。

お礼日時:2022/01/21 23:29

せっかく研修終わって仕事が始まったんだし


「その後どおです?研修の成果出てます?私は〜」みたいな話題の方が会話が続きそうですし相手がうまくいっててもそうでなくても「話聞きたい」系でそのまま食事にも誘えると思います。
自分はそんな感じで無理なくできてました。

人によりますが一年目は勝負の年でもあるので遊んでる余裕は持たない考えの人もいるので相手の現状も感じ取りながら無理なく企画してあげてください。

会社の研修で同期?の話かなと思って考えてみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!