プロが教えるわが家の防犯対策術!

GBAの「牧場物語~ミネラルタウン~」をやっています
始めたばっかりなので、やり方が上手くわかりません・・・
おしえてください!
あと、ゲームの中の女の子には、どう言うことをすればいいんですか??(いい方法があれば教えてください!)
 
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

追加。


今更になって気付いたのですが、
参考URLがNo1のかたと同じでしたね(汗)
すみませんでした。
(回答の種類をアドバイスにしていますが、アドバイスではないです。)
    • good
    • 0

こんにちは。


私の場合。牧場物語は1時期ものすごく牧場を発展させましたが、
20頭の牛や羊、10羽の鶏の世話に疲れて、途中から全て売り払ってしまいました。
今は、敷地を一面牧草地にし、生き物は馬1頭だけ。
気が向いたら、外のたけのこ等を採取し売り、
6時に起きて7時に寝るみたいな牧場物語です(笑)
そして、草競馬という行事がありますが、
圧勝して大喜びしています(笑)
つまり、牧場物語はどのような遊び方をしてもいいということです。

肝心の女の子ですが、その女の子の趣味を理解すること。
そして、その女の子に合ったプレゼントをしてみましょう。
例えば、ある女の子は牧場の犬を持って話し掛けるだけで一気になかよくなれました(笑)
鶏を持って話し掛けて仲良くなる子もいましたね~。
攻略サイト等には物凄く詳しく女の子の好みが載っているので、そちらを参考にしてもいいかと思います。

では!あなた好みの牧場ライフを満喫して下さい!!

参考URL:http://pikkee7.fc2web.com/
    • good
    • 0

牧場物語にやり方ってないです。

一応誰かと結婚するとエンディングっぽいスタッフロールが流れますが、その後もゲームは続けられますので。結婚することがゲームの目的ではないですし。

一応ネタサイトのようなものも紹介しますが、ネタバレになりますし、第一見てもやる事が多すぎて混乱しそうです。

もっとも簡単なアドバイスとしては
1)最初はお金をためること
畑に作物を植えたり、山で草をとって出荷したり、魚を釣って出荷したり、方法はいろいろです。
2)一日一回話しかける
女の子だけでなく、町の人にもなるべく話しかけるようにすると、親密度が上がりイベントが起こったりします。時間の都合上、最初はなかなか話せないと思いますので、たまにプレゼントを贈ったりとかすると効果的です(特に誕生日に)。

でも自分がしたいようにするのがこのゲームの遊び方なので。いろいろ試して楽しんでください。

参考URL:http://pikkee7.fc2web.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!