アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。結婚式を4月に控えているのですが、嫁が延期をしたがらず悩んでいます。
昨今のコロナの状況を見て、延期を提案したのですが、オミクロンは重症化率が低いから大丈夫という主張で聞く耳を持ってくれません。困ったことに、嫁の家族も同様の意見です。一度延期したこともあり、早くしたい気持ちは分かるのですが、気持ちを優先させてしまっているように見えます。嫁を説得して延期にするか、嫁の気持ちを尊重し感染対策を徹底して式を挙げるか、どちらかにするか悩んでいます。忌憚のないを頂ければと思います。よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答いただいた方々ありがとうございます。以下補足します。
    披露宴も実施する予定です。結婚式だけを提案したのですが、披露宴は必ずやりたいそうです。

      補足日時:2022/01/26 21:24

A 回答 (6件)

披露宴ならともかく結婚式なら身内だけなので濃厚接触者も限定されるので開催しても良いと思いますが。

親族の紹介だけでしょ。
    • good
    • 0

本人二人と神主がいるだけで式は問題無いんだから、最少人数で挙げてしまえば良いじゃん。


んで、披露宴(お披露目)は、後日落ち着いてで問題無いんじゃないの?
    • good
    • 0

明日生きている確約はないので、即し他方がいいと私は思います!人生一度きりですし、コロナに怯えてコロナの心配をして生きていくのが人生

ではないと思います!
    • good
    • 0

奥様の意見に賛同した方が良いと思います。


あの時やっていればとか言われる事が面倒くさいかなと。その代わり親族のみでやるとか。
家庭は、奥様主導にしておいた方が何かと楽です(笑)コロナ収束は、先が見通せないですし。
    • good
    • 0

式を挙げるかどうかは、最終的にお二人で結論を出すのが良いと思うのですが、、



このコロナ禍はいつ終わるか分からないのが現状です。
一度延期にした経緯がおありとのことですが、このままではいつになるのか、もしかしたら安全になるのは数年かかってしまうかもしれませんよね。
奥様がおいくつになられるのか分かりませんが、いつになるか分からないのに待てないのと、年齢によっては早く子供が欲しいかもしれませんし、もし子供が出来ればそれこそ式は挙げられなくなるかもしれない、と思えば少し無理をしても挙げられる時に挙げたいと思う方もいると思います。

奥様の考えは全く違う理由かもしれませんが、奥様にやんわりと理由を聞いてみれば、旦那さんも納得出来るかもしれませんよ。
    • good
    • 1

しかしまあ、このコロナ騒動はいつまで待ったら収束するのか見当がつかず、延期に次ぐ延期ということも考えられるので、適当なところでケジ

メをつけておく、というのも考えの一つですよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!