プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式について
来年1月に結婚式予定です
彼のお兄さんのお嫁さんの妊娠が見つかって
出産予定日は12月初めだそうで
彼のお母さんから彼に延期してほしいと言われました
前倒しにするのは無理だそうです

彼のお姉さんが40歳で鬱で彼氏がおらず
結婚と子供を産むことにかなり焦っていて
ひとまわり以上離れたわたしに先越させられるのがかなり辛いみたいです
なので入籍も式も、彼のお母さんは遠くさせたがっています
彼の実家に初めて挨拶に行った時に、お姉さんは挨拶しても返してくれず目も見てくれずガン無視で
みんなで話しをしているにも関わらず、大音量でテレビを1人で見ていました
正直怖すぎました

今度はお嫁さんの妊娠
わたしの妹は大学生で研究や発表で遊んでおらず
かなり忙しいです
1月のセンター試験日であれば確実に学校には行けないから安心と、1月のセンター試験日に決まったのに

血縁者でもない人のために式を延期するものでしょうか

彼のお姉さんの刺激になってしまうから
わたしは彼の実家には来ないでほしいようです
なのに、お嫁さんのためには
ようやく決まった日を延期しなきゃいけないのかなと謎です
わたしの心が狭いだけでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 彼のお母さんは、家族全員で出席したい
    との事ですが
    お嫁さんのことを考えて延期すると
    わたしの実の妹の出席が危ういです

    突然親が倒れたとか病気なら仕方ないけど
    こうして日程決まったのにお嫁さんの妊娠では延期にはしたくないと伝えるのは
    彼のお母さんからしたらわがままなのでしょうか

      補足日時:2022/04/22 08:48

A 回答 (4件)

旦那の姉も貴女の妹も欠席にして結婚式をしては?



お互いが痛みを分かち合うのが夫婦であり、片方だけの都合を押し付けるから問題になります。

痛みを分かち合えばお互いの尊重が出来るかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりと読んでほしいです
旦那の姉ではないです
お兄さんの奥さんです

お礼日時:2022/04/22 11:29

身内だけで早く済ませればお金もかからんし、お腹大きくなるまで頑張る必要もないのに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内のみです

お礼日時:2022/04/22 11:29

わからんな。

鬱は腸内環境の改善で治るのに、どうして治そうとしないのだろうか。時間で治る病気だと考えているのだろうか。「家族全員で出席したい」なんてほざいている場合なのか。もう全然何考えているかわからん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直す気ないですね
わたしも見ててそう思います

お礼日時:2022/04/22 12:01

>血縁者でもない人のために式を延期する…



いやいや、妊娠は女性だけでするものではありません。
男と女がいて初めてできるものです。
兄嫁はたしかに血縁者ではありませんが、ここはやはり夫婦一体として考えなければいけません。
兄は間違いなく彼の血縁者なのです。

まあそれはともかく、兄弟の都合で結婚式を延期してほしいなんて考えは異例です。
既婚の兄弟は夫婦そろっての参列が理想ではありますが、兄嫁であろうが実姉であろうが妊娠や出産直後で出られなかったら、夫 1 人だけ来てもらえばよいのです。

彼にその方向で親と話し合うようお伝えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに血縁者の考え方は間違ってました
ありがとうございます

お礼日時:2022/04/22 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!