電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋
御自由にお使い下さいヾ(^^ )

お礼は私宛ならば、なるべく返したいですが、落ち着くまで当分、出来ないかもです
ごめんなさい(>_<)

「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    追記質問です
    ユーミン派それとも中島みゆき派ですか?

      補足日時:2022/01/26 15:57
  • 私が好きなお花ベスト4です
    写真の向きが横になってしまってますが

    ↖️サクララン(ホヤ
    )蘭ではありません
    ↗️ルクリア(匂い桜)
    ↙️ルリマツリ
    ↘️オキシペタラム(ブルースター)
    この中で選ぶとしたら、どの花が好きですか?

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像2
      補足日時:2022/02/12 18:47
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん回答ありがとうございます┏○ペコッ

    ごめんなさい(^-^;、お礼が遅くなってます
    病院だらけの週でして…
    しばらくお待ちください

      補足日時:2022/02/16 12:24
  • 皆さま、こんばんは(o^^o)

    検査結果が出ました
    元々アレルギー体質で 
    基準値の10倍の数値が出て酷かったです(^^;)

    足が悪くて歩かないから血行不良となり「足は第2の心臓」と言われるように下に行った血が歩くことでポンプの役目果たし心臓まで戻るのだけど

    その機能が上手く働かず 下に溜まり、水ぶくれや謎のでき物が出来てるそうで、冬は特に酷くなる、寒いからね(。>A<。)

    痒み止めの飲み薬や風邪気味で風邪薬も飲んでるので
    眠くて眠くて、お礼出来ず、ごめんなさい(^-^;

    ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん、いつも、ありがとうございます┏○ペコッ
    月曜日くらいから復活すると思います(笑)
    今後とも、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

    ルクリア(アッサム匂い桜)です

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像4
      補足日時:2022/02/19 23:19
  • 皆さま回答、寄せて頂き、ありがとうございます(*^^*)

    お礼が遅くなり、ごめんなさい(>_<)
    ベイクッチ、キツいときは回答いいからね、無理しないでヾ(^^ )

    丁度3年さん、もちろん、ご自身のペースで、回答、良いですから、ほんとに、ありがとうございます(^^*)

    ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん
    もう少し、お礼お待ち下さい
    すみません┏○ペコッ

      補足日時:2022/02/21 19:48
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん
    沢山の回答を寄せて頂き、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)嬉

    今週は病院巡りツアー中でして疲れが出て… 

    それに皮膚科からの薬が眠くて
    眠くて、ぽかぽかと春の陽気のせいもありますが、お礼が大変、遅くなってます、ごめんなさい(>_<)

    明日も半日がかりの整形外科外来なので土曜日以降には、お礼が出来ると思います(o^^o)

    しばらくお待ちください┏○ペコッ
    ありがとうございます、そして、すみません(^^;)

    頂きものの紅花馬酔木(ベニバナアセビ)です♡

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像6
      補足日時:2022/03/03 19:26
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん、たくさんの回答を寄せて頂き、ありがとうございます♡♪
    大変お礼が遅くなってます
    ごめんなさい(>_<)
    もう、しばらく待ってて下さい┏○ペコッ

    頂き物のラナンキュラス・レイネッテグリーンです

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像7
      補足日時:2022/03/13 22:41
  • こんにちは!
    もし、よろしければ新投稿
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12854297.html
    に、ご回答よろしくお願いしますします┏○ペコッ

    何時間か機種変更の為、通信不能になると思いますが後で見られると思いますので

      補足日時:2022/03/18 13:28
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん皆さま
    たくさん回答を寄せて頂き、ありがとうございます
    お礼が遅くなってます
    ごめんなさい(>_<)

    まだ右手がダメで左手で打ってますから難しい(;^_^A
    それに今日ショックなことがありまして…落ち込んでます(-_-;)
    身内のことですが

    しばらく、お礼お待ちください、すみません┏○ペコッ
    この投稿、後一回しか補足が、ありませんので、近いうち締めたいと思っています

    その時は5月以降?、新投稿を出すつもりです
    また、ヨロシクお縫いします!

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像9
      補足日時:2022/04/23 23:54
  • こんばんは、最後の補足となりました そろそろ、この投稿を締めたいと思います
    ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん、太郎丸さん
    他皆さま、沢山の回答を寄せて頂き、ありがとうございました(^^*)
    そして体調への心遣い感謝申し上げます(^-^)

    新投稿はGW以降に出す予定ですので、また、よろしくお願い致します(๑'ᴗ'๑)

    投稿は開示してますが お礼をしてない所に新投稿を貼りたいと思います よろしくお願いします!

    丁度3年さんは今日の回答(綺麗な夜景や虹ありがとうございます)
    の、お礼に貼りたいと思いますので、お待ち下さいね、そして、またよろしくお願い致します┏○ペコッ

    ベイクッチ、忍たまさん、お礼ぼちぼちしたいと思います、ごめんなさい(>_<)

    hana⭐sさんも、よろしかったら新投稿に来て下さいね(*´ω`*)
    太郎丸さんも、またよろしくお願いします♡♪

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像10
      補足日時:2022/04/30 20:17

A 回答 (588件中501~510件)

くれたん、確かに下に引っ張るの良いかも。


今度やってみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忍たまさん、こんにちは

下に指でひっぱると更新されるから、多分、良いと思うよヾ(^^ )

今から病院なのよね(^^;)

忍たまさん、ベイクッチ、hana⭐sさん回答ありがとうございます(o^^o)

お礼、待っていて下さい すみませんσ(^_^;

お礼日時:2022/02/03 15:20

くれたん、ベイクッチさん、hanastarsさん、


皆さんこんにちは♪
hanastarsさん、副反応が無くて良かったですね!
サクラソウ科は人気があるみたいですね。
木の実は薔薇科が多いみたいに。
くれたんはどこまで
草花に詳しいんだろう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこまで、草花に詳しいんだろう?

ただ草花が好きで前から良く図鑑見たり、ネット見たりしてたから、其れだけだよ笑

お礼日時:2022/02/04 19:06

昨日は時間が無くなってしまい、今日は今、調剤薬局が終わり、電車に乗ってます。


帰ったら、受給者証の申請をしなくては。
3回目もファイザーが良いな。
あいみょんは名前を知ってるから、後で聞かせて頂きます。
みゆきさんのは、昨日聴きました。
井上陽水も昨日聴かせていただきましたが、
初めてかも。
まぁほとんど知らないけどね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忍たまさん、こんばんは

昨日は病院だったのね
お疲れさま(*^-^)ノ

私も「ファイザー」が良いな!

お礼日時:2022/02/04 19:03

昨夜の大吟醸はおあずけで3連休


今日は恵方巻き
さて、どれにしようかな 神様の言うとおり

カトレアは満開花が4種咲き誇っています
簡易温室=室内用のガラス製ワーディアンケース 
1つは洋蘭 1つはセントポーリア用


満開花を唱う井上陽水の「東へ西へ」

♪昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういう訳だ
満月空に 満月明日は いとしいあの娘に逢える
目覚し時計は 母親みたいで心がかよわず
たよりの自分 は睡眠不足でだから
ガンバレ みんなガンバレ 月は流れて 東へ西へ

電車は今日もスシヅメ のびる線路が拍車をかける
満員 いつも満員 床にたおれた老婆が笑う
お情無用のお祭り電車に呼吸も止められ
身動き出来ずに 夢見る旅路へだから
ガンバレ みんなガンバレ 夢の電車は 東へ西へ

花見の駅で待ってる君に やっとの思いで逢えた
満開花は 満開君は うれしさあまって気がふれる
空ではカラスも敗けないくらいによろこんでいるよ
とまどう僕にはなんにも出来ないだから
ガンバレ みんなガンバレ 黒いカラスは 東へ西へ

ガンバレ みんなガンバレ 月は流れて 東へ西へ
ガンバレ みんなガンバレ 夢の電車は 東へ西へ
ガンバレ みんなガンバレ 黒いカラスは 東へ西へ

ガンバレ みんなガンバレ 月は流れて 東へ西へ
ガンバレ みんなガンバレ 夢の電車は 東へ西へ
ガンバレ みんなガンバレ 黒いカラスは 東へ西へ♪
「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の回答画像85
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

hana⭐sさん、ごめんなさい(>_<) またもや風邪気味で風邪薬飲むと寝てしまってσ(^_^;

昨日の心療内科も変更してもらいました(^^;)

今日は肌の抜糸だから、仕方なく今、行きつけの皮膚科に来てます(^^;)

昨夜は友人が恵方巻を買って来てくれたから、久しぶりに食べましたよ(o^^o)

大吟醸は三連休したんですね

カトレアの満開花、見てみたい!何個かは貼ってくれたカトレアかな?

簡易温室、蘭用とセントポーリア用なんですね
きれいだろうなぁ~(*⌒▽⌒*)

井上陽水の東へ西へは、このような歌詞だったのですね
面白いけど怖い歌詞のように思っちゃいました(^^;)

https://youtu.be/XZL55hAYQCk

お礼日時:2022/02/04 15:51

くれちゃん、忍たまさんhanastarsさんお疲れさまです (*´∀`)♪


さすがくれちゃん、花博士!
即わかった( °_° )
「あなたはかわいい」くれちゃんはそうだけど、私は('⚇')ぶひぃぃさんやエロリストにプロレス技かける暴れん坊だから、「気性が荒いヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ」確定(笑)

くれちゃん用



忍たまさん用

https://sp.uta-net.com/movie/22103/-jlYic-rVE8/

hanastarsさん用

https://youtu.be/bd7vLOBIYWs
「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の回答画像84
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、お仕事お疲れさま(。・_・。)ノ

私「あなたはかわいい」には当てはまらないよ(笑)

けっこう気が強いからね
見た目は、おとなしそうに見えるから、そのギャップもあるみたいσ(^_^;

この花はメランポジュームとも言うよ 可愛いお花だと思う(o^^o)

イエモンの曲ありがとうね♡♪カッコいい!

お礼日時:2022/02/04 19:00

くれちゃん、忍たまさん、hanastarsさんこんばんは(*^_^*)


まだまだ寒いね(((゚〰゚)))
為にならない歴史トリビア

㉛ イギリスの女王エリザベス1世は、「私は、大英帝国を夫にした。」と
生涯独身を通した

㉜ 「盲、聾、亞」の三重苦を持つヘレン・ケラーにアニー・サリバン先生を紹介したのは、電話の発明者ベル。彼はヘレンを「普通の子として育てたい。」と、動物園や万博にサリバン先生の付き添い付きで、ヘレンを連れて行った(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ

この花の花言葉、「健康 」の他にもう1つ知ってる❓
「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の回答画像83
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、こんばんは
お仕事お疲れさま(。・_・。)ノ

いつも、ありがとう♡♪

この花は「メランポジウム」だよね(o^^o)

花言葉は「元気・健康」
あと一つは「あなたはかわいい」だと思うよヾ(^^ )

お礼日時:2022/02/02 23:13

土日にはもしかして雪が降るかも 最低温度は-3℃


この先、長崎の最低温度は2℃との予報
https://tenki.jp/forecast/9/45/8410/42201/10days …
相変わらず頑張ってみえるg 楽しい(๑`·ᴗ·´๑)

通常の花期はGW頃のセッコクを温室内へ入れて咲かせてみました
4月に株分けをし、貰って頂けることに・・・
兜咲きでフリル付きの奇花
「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の回答画像82
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うわ~土日、長崎寒そう
昨日から寒いのに、更に寒くなるとは(´θ`llll)
調べてくれて、ありがとうです(*⌒▽⌒*)笑

>>相変わらず頑張って見えるg<<
そうなんだけど、一つの投稿に対してgの回答が多すぎると思いませんか~~?(笑)

必死さすら感じてしまうのは私だけ(笑)σ(^_^;

え、自宅に温室があるのですか?凄い( ̄◇ ̄;)
早めに咲かせたんですね~

兜咲きフリル付きのセッコク
綺麗ですね((((*゜▽゜*))))♡

大吟醸、吞みましたか?!
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2022/02/02 23:33

回答が無いから回答をしてみます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

忍たまさん、回答見えなかったかな?
「気になる」スイッチ入り切りして、下に指でひっぱると見えるかも

今日は、お休みなさい
また明日(o^^o)

お礼日時:2022/02/02 23:37

おはようございます!


3回目もファイザー 腕も口も手も、なんとも無いから
今晩は大吟醸を復活させようかな~

植物は沢山の種類を集めていますが、花が主体ですから盆栽は無し
画像は四国カッコソウの「伊予紅」
カッコソウの変種で四国のみに自生し、四国のレッドリスト登録
ただ、各地で沢山繁殖され市販されているので入手可能
入手困難なカッコソウによく似ていますので代用品としています
*******************************************
カッコソウ(Primula kisoana)サクラソウ科サクラソウ属
環境省のの絶滅危惧種1A
自生地は群馬県南東部、桐生市・みどり市周辺の山地
*******************************************

今日も一日元気で行こう ヨシッ 四国カッコソウ「伊予紅」
「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の回答画像80
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

hana⭐sさん、すみません
二度寝してしまい、こんにちはになりました(^_^;)

3回目もファイザーでしたか!
副反応も無く良かった
今晩は大吟醸を復活出来ますねヾ(o´∀`o)ノ

画像の四国カッコソウの「伊予紅」綺麗ですね☆彡
カッコソウは絶滅危惧種だから入手は難しいので、こちらで十分楽しめると思います
(*⌒▽⌒*)笑

>>今日も一日元気で行こう<<
はい、そうしましょう!!
もう私は半日ですが…(^_^;)

お礼日時:2022/02/02 13:15

くれちゃん、忍たまさん、hanastarsさんこんばんは(*^_^*)


お疲れさまです (*´∀`)♪
私も2回ともファイザーだったから、3回目もそれがいいな。
モデルナは、腕がぱんぱんに腫れる「モデルナアーム」が、怖いから
(´・ω・`Ⅲ)

くれちゃん用

https://sp.uta-net.com/movie/281530/9CdJOV2DPWU/

忍たまさん用



hanastarsさん用

https://sp.uta-net.com/movie/3777/Kt7DMb7agWc/
「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の回答画像79
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチ、まだ起きてたよ

ベイクッチもファイザーが良いのね!同じのが良いよね!

あいみょんの曲ありがとうね(~▽~@)♪♪♪

また明日(o^^o)
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2022/02/02 01:23
←前の回答 46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!