プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画家を目指している中3(今年で高一)です。
今,漫画賞に応募するための作品を描いています。絵は小学生の頃からずっと描いていますが,本格的な漫画を描くようになったのは今回が初めてです。↓写真はまだネーム段階のモノになります。(回答の参考になれば)
漫画家になれるのはほんのひと握りということは自分でも理解しています。周りにも,漫画家になりたいという友人が数人いますが,実際に漫画を描き始めたのは私しかいませんでした。

将来漫画家になれそうかどうかはともかく,今の自分の画力は「漫画家を目指して頑張ってます」と周りに言えるようなレベルでしょうか? また,これからも描き進めていっていいレベルでしょうか?

勿論,自分の中ではこれからも書き進めていく所存です。あくまで漫画を描いていくにあたって客観的な感想が欲しいです。

「漫画家目指してる学生です」の質問画像

A 回答 (4件)

大きくアップになっているのは女子学生ですが、この人物のこれ以外の角度や別の人物、人物以外の背景などはどうなのでしょうか。



人物はそれなりに書き分けられていても、背景がお粗末だと、何を書いても現実感がありません。

漫画家で重要なのは、画力、ストーリー、見せ方だと思います。

全部でなくても、何かの部分で際立った魅力が必要ですから、その辺りも考えた方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

ちょっと見にくいですが…


上手だと思います。
とにかく一作完成させて
投稿なり、持ち込みなりしてみては…
絵は描けば描くほど上手になるので
    • good
    • 0

63歳の素人ですが


小学生の頃には
ハガキに主人公を描いて
出版社に投稿して
優秀者は誌上に取り上げるような
コーナーがありました。

こういったものは、まずはモノマネからだと
思いますが
尊敬する漫画家のモノマネを上げてみたら。

今回のは下書きのように見えますが
中途半端なもので
批評されても意味がないでしょ。
    • good
    • 0

上手です!!充分通用すると思います(#^^#)将来が楽しみです!!(#^^#)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!