プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎月、1万円分の宝くじを買うのと、毎月1万円分だけパチンコするのとどっちが賢いですか?

質問者からの補足コメント

  • 50万→50年(訂正)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/28 21:15

A 回答 (6件)

宝くじ!


一万円買ったら 何らかが当たりますから
少額でも戻ってきますよね。

ですが 紙タイプの宝くじではなく
ナンバーズ3 ビンゴ5 ミニロトの方が まだ確立が高いです。
自分で選ぶものなので 当たった感もすごいと思います!

パチンコは1万円なくなります。ちゃんとデータ取るなりして
朝並んで 1日やっても 儲からないこともあるとのこと

東京の今戸神社に宝くじの神様がいます。
しょぼいですけれど
私は1種類の選択で 4週連続のミニロトをもってお願いしたら
末等でしたが 4週で必ず1回 連続3回 当たりましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々やってますね^^

4週連続、当たるとは幸運の女神様降臨ですね♪

ぶっちゃけ、宝くじで10万でも当たってくれればプチ自慢話にはなりますw
億単位だったら、携帯電話の番号とか全部変えてとんずらしますw

お礼日時:2022/01/29 22:58

1,金を儲けるぞ!と思ってやるのなら、どちらも賢くないです。


2,損してもいい!楽しめれば、それでいいと言うのなら、どちらも、いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夢を買う、投資に月幾らまで賭けられるかですね。

1万でずっとハズレ続きだと、結構痛いですよね。

やっぱり、無難なのは3000円~5000円ぐらいかな。

お礼日時:2022/01/29 23:03

宝くじが賢いということにはならないけれど、パチンコはアホがやる遊びに間違いない。

アホ面こいて盤面を眺めてる姿を自分で分ってないからね。

ちなみにナンバーズ4で、ストレートを当てたことがある。
自分で数字を選ぶことには、その時の潜在能力を信じるわけだから、神経を集中して導き出した、ってことかな。

ロトも基本的に同じ、ネット銀の口座を持っているので、直買いでロトやナンバーズを楽しんでいる。それなりに末等の1000円はしょっちゅう当てている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し話が逸れるのですが、ネットの書き込みで知ったのはクレーンゲームも、
今や確変機(一定の金額を投入しないと取れない仕様)があるそうです。

昔はガチの「スキル」だったのですが、玄人が荒稼ぎしたせいかつまらなくなりました。

ナンバーズ、ロト、、、皆さん意外とやってますね^^
1000円でも当たれば嬉しいわ♪

スクラッチくじで5000円当てたことがありますが、人生で一度だけです。

お礼日時:2022/01/29 23:02

どちらかと言えば宝くじです。


パチンコなどのギャンブルは、依存症になる恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
パチンコは確率が高いから、1万あれば当たる時はさくりと当たります。
でも増えても2、3倍なんですよね。

この2、3倍がみそで、次も当たるのではないか?という妄想モードに突入します(確変だったらたちが悪い)

お礼日時:2022/01/28 21:18

買わないのが一番賢いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに何も手を出さないのが賢いでしょうけどね。

ギャンブルってのはパチンコだけじゃなく、競艇、競馬、競輪とかもあるゆえに、やっている人が居るのも事実なんです。

勿論、そういう人達が全員、生涯において「勝った」かどうかは不明ですが。

お礼日時:2022/01/28 21:17

宝くじですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確率的には段違いで宝くじが悪いです。

パチンコは甘デジクラスなら1/100くらいなので、1万あれば当たる可能性はあります(勝てるかはともかく)

宝くじは人生で1回でも当たれば勝者なんですが、50年ぐらい買い続けても
当たらないのがザラなんです。毎月1万×12か月×50万=600万。
あー、クルマが買えるわ♪

お礼日時:2022/01/28 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!