電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Panasonic Blu-rayRecorder DMR-BZT760の排気ファン購入について。

排気ファンが異音を出して回転異常も併発。交換のファンをAmazonで入手したのですがケーブルが元ファンより短いのて、本日秋葉原で探そうと思います。ファンが無ければ延長コードで繋ごうと思いますが、どの店を回れば効率良く探せるでしょうか。宜しくお願いします。

品番 NMB1406KL 0.9W S29 7VDC 0.07A
35mm×35mm角 右が元ファン、左が購入したファン。約15mm短くギリギリ届かない。

「Panasonic Blu-rayRec」の質問画像

A 回答 (2件)

そのファンは、DC7.0Vで動作するもので、

PCなどの一般的なものは使えない仕様です。
BZT760の発売当初は日本のアマゾンなどでも入手困難で、
海外サイトからの購入が多かったファンです。

今は事情が変わって、秋葉原で入手できるのかもしてませんが、
線の切り貼りで、線を長くするのが早いような。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、そういう手もありました。カシメにコードとビニテだったら噛み合わせも気にしなくても良いですね。どのサイトでも新品だと55mm長さの同一の中華物か中古のパーツ取りしたものばかりです。
秋葉原に向かっている途中なので、ヨドバシを覗いてからにします。
ヒントを頂いて感謝します。有難うございました。

自作パソコン向けのお店なら、だいたいありそうだと思うのだけどね。

ただ、昔の秋葉に比べて、コロナ禍以降、パソコンショップがかなり閉店しているので、いきつけのお店に行くと、閉店していた、別の店になっていたということも・・・。
たぶん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaのPCパーツフロアーにもある気がします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラジ館がある頃はあまり悩まなかったのですが。今向かっているところですが、ヨドバシからですね。PCパーツと噛み合わせ形状が違う所が悩ましいです。ありがとうございました。