dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

amazonで買った商品が不良品だったため、返品手続きをしたいです。
先月Amazonから手続きしたらQRコードをもらって、それでpudoかファミマから発送してくださいとありました。
しかしいろいろと忙しく、、発送は今月末までにすればいいとその案内の1番上に書いてあったので、今日まで放っておいてしまっていました。
しかし今QRコードを確認したらQRコードのすぐ上に使用期限が書いていることに気付きました。期限は1週間以上前に切れてしまっていました…
pudoに一応行ってみてQRコードを読み込ませてみたんですが「ただいまこのサービスは使えません」となってしまいました。
使用期限が切れたらもう返品できないってことでしょうか?
返送は今月末までにしてくださいという表示は今も表示されていますが、今月末まで発送できるというのは私の認識が違ってて、もう発送手続き自体はできないということでしょうか。

A 回答 (2件)

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

30日内なら、返品が可。
アマゾンジャパン合同会社では、そもそも、返品方法とかについては、指定はなく、宅急便でもゆうパックでもよいので、着払いで送り返したらいいだけです。
ファミマに限らずに、どこのコンビニでもよい

ただし、マーケットプレイスの場合は、上記とは限らないで、相手が運送会社なりを指定する場合もあります。
また、基本的には、30日以内ですが、マーケットプレイスだと、必ずしも同じとは限りません。
マーケットプレイスなら、店に聞くなりしてください。
    • good
    • 0

来たのが不良品なら、


単なる「返品」とは事情が異なります。
「正常な品物をよこせ」という主張です。

しばらく何の反応をしていない質問者さんにも不備はありますが
「返品可能期間」とは別に考えてもいいと思います。


>期限は1週間以上前に切れてしまっていました…
状況がわかりません
>発送は今月末までにすればいいとその案内の1番上に書いてあった
のにですか?

こりゃもう部外者にはわからないのでAmazon本体に問い合わせてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!