プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで発送済みにすらなっておらず配達予定日も10月7から9日となっているのに今日既に届きました。届いた後も依然として発送済みにすらなっていないのですがこんなことってあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

マーケットプレイスで出品店が発想するものなら、Amazon.co.jpが把握していないから、予定日もかなりの多めにみていることがあ

るし、店の都合とかで、発送していないとしても、発送していることもありますからね・・・
    • good
    • 0

出品者の都合で余裕を持って予定日を設定しておいて揃ったら出す、


たまにあります、そういう出品者には月末(締め日)に注文すると
すぐに発送して届いてないのに請求上げてきます。
試して見て下さい。
    • good
    • 0

>配達予定日も10月7から9日


そういうことあります。早いほうがいいので何もクレーム言いませんでした。置配ボックスです。マーケットプレイス(外注)に多いです。向こうの事情もありますから。予定日はその日までという意味と理解してください。
    • good
    • 0

ありますね、届人が会社に連絡しないのでしょう。


でも頼んだものならそれでいいでしょう
私も予定より2日早く届きました。おやっと思いましたが
頼んだものが来たので良かったです。
    • good
    • 1

Amazonが商品管理から発送まで直接携わっていないマーケットプレイス(Amazonへ


出店している会社など)では有る事です。
また、中国から発送される物に於いては追跡しにくいので発生します。
    • good
    • 1

主に支那発送の商品ではよくある事ですわ。


日本人と違い、一事が万事、ルーズな支那人は物事を
きちんと整理する・流れをチェックする・情報発信を
するなんて概念ゼロの民族なので仕方がありませんわ。
特に発送後については追跡が出来ない船便なので、
届いて初めて結果が分かると言うものですわ。
けど、殆どは予定日数よりは早く届きますわ。
因みに、国内発送の場合でもAmazonが自社物流管理
をしていない商品だと同様の事は起きますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

なにかシステムラグなどや反映の遅延があったのではないでしょうか。


もしくは、システムトラブルもしくはシステムメンテナンスなどもあったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

たまにありますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A