dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

13日にきゅうてんで買い物をして発送はされてるはずなのに届きません。佐川配達って遅いものですか?
また、コロナの影響で遅れてるんですかね?
お問い合わせしてもお問い合わせのデータはありません。って出てくるんですけど詐欺とかではないですか?

A 回答 (5件)

Qoo10で何をお買いになられたのかわかりませんが,その商品は日本国内からの発送ですか?

国外からの発送であれば,そういうこともあり得ると思います。今の時期は便も減っているので,その分余計に時間がかかるのかもしれません。

僕の場合は別サイトでの購入,というか個人輸入扱いでヤマト便での配送(発送国:香港)だったのですが,4/9に荷物番号が送られてきたものの,その現地の手続きで手間取ったのか結果的に現地荷物受付が4/20,配達が4/23といったものでした。この場合,4/9~4/19はあなたと同じに「お問い合わせのデータはありません」の表示がされていました。
なので国外発送の商品というのであれば,そうなることはあり得ると思います。まずはその商品のページをよく見てみてください。

国内からの発送ということであれば,ちょっと変だと思います。ショップに確認すべきでしょう。

なお,Qoo10はそれ自体が1つのショップではなく,楽天市場のような個々の加盟ショップの集まりにすぎません。商品ページを見ると,ページの下の方にショップ情報が記載されていたりします。そのショップに照会してください。

ただ,マスク等の販売については,中国人のオーナーがけっこうな割合を占めているようです(商品紹介ページの文章やフォントを見ていると違和感を感じるときがあり,ショップ情報を見るとやっぱりと思うことが多いです)。下手な日本語で問い合わせをすると,問い合わせの意図が伝わらないかもしれません。そのあたりはちょっと気を付けたほうがいいかもしれません。
    • 0

>発送はされてるはず

「はず」だから。

発送されていない。
    • 0

「お問い合わせのデータはありません」はまずいんじゃないですかね

店側に確認をとって確認したほうがいいと思います、連絡が取れない場合は詐欺られてる可能性が高いと思います
    • 0

キューテン自体もともと発送は遅いです。

それの商品が中国や韓国の方でしたら尚更遅いです。なので佐川宅配が遅いと言うよりまだ発送されていないか、又は発送が途中で止まっている可能性があります。詐欺では無いと思います
    • 0

いくらなんでも遅すぎますね。

というか、「お問い合わせのデータはありません。」となっているのであれば、
正しく発送手続きが行われていないのでは・・・

買い物先に問い合わせるべきかと思います。
    • 0