プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニからの発送方法について質問です。
ビアージュのナイトブラを返品することになりました。相手からの発送条件が、メール便はダメ。送料は私が負担。とのことです。

なので、商品をダンボール箱に詰めてコンビニから発送予定なのですが、本題です。

クロネコヤマトのLINEの公式友達からカンタン送り状発行にて送り状を作成しました。
個人的にファミマから発送しようかなと考えております。発送当日、ファミポートにて送り状を発行するじゃないですか。荷物と発行した送り状とレジに持っていくのですか?そしたら送り状を入れる袋を店員さんがくれてその袋に送り状を入れて荷物に貼り付ければ良いんですかね。これは店舗によりますか?

あともう1つ、料金についてです!
発送料金はいつ支払うのですか?送る時に店員さんが金額を提示してくれるのですか?

因みに沖縄から東京に発送で、サイズは60におさまる予定です。
金額は別にいいのですが(どの金額でもどうせ発送はしないといけないので。)、手順がいまいちわかりません。

できるだけ細かく教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

全部レジに出したら、その流れで教えてくれるよ。

• 0