電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Nintendo 3DSシリーズってBluetooth機能はありますか?

A 回答 (1件)

おはようございます。

ポケモンタイピングDSで同梱されていたキーボードはブルートゥースキー
ボードです(ペアリングも行いますし、スマホ等からあのキーボードをブ
ルートゥースキーボードとして使用出来ます)。なのでハードウェアの機
能としては用意されていますが、でも3DS本体にはブルートゥース対応の文
字がなく、使用するためのメニューもないので、3DSのOS等ブルートゥー
ス一般の機能は提供されていないと思いますよー。

ポケモンタイピングDSのカセット内部にブルートゥースのハードウェア
ごと積んでいるのかもしれません。分解したことないのでわかりません
が。

尚、3DSにヘッドホン端子はあるので、トランスミッター(アナログサウン
ドをブルートゥースで飛ばす装置)をつなげばワイヤレスイヤホンは可能
です。 ただゲームをワイヤレスにすると、特に効果音の些細な遅れが感
じられるので微妙じゃないかと思います。
    • 1