プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonの注文画面にて

重要なお知らせ
Amazonが発送する対象商品の配送方法の初期設定が玄関への置き配となります。「配送指示(置き配含む)」「置き配指定」より他の置き場所への変更、対面配達への切り替えが可能です。可能な限り配送指示に従いお届けしますが、注文内容や配送状況によって置き配をしない場合があります。

と書いてありました。
これは、「またはコンビニ受け取り」を選択できないということですか?
「配送指示(置き配含む)」に受け取りたいコンビニの住所を書いておけばそこで受け取れるのですか?
理解力と語彙力が不足していてすみません。

A 回答 (5件)

理解不足

    • good
    • 1

コンビニの住所は書いても駄目です。

コンビニ対象のものはコンビニ選択出来ます。コンビニ選択出来ない場合はどこに届けるかという選択の一つが玄関前です。
    • good
    • 1

それはまた別の話ですね。


リンク先の「対象外の注文」に該当するものは、コンビニ受け取りできません。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 1

今回の変更は荷物を自宅で受け取る時の話です。

コンビニ受け取りには全く影響ありません。

「「またはコンビニ受け取り」を選択できないということですか?」
いいえ、違います。コンビニ受け取りは出来ます。

「「配送指示(置き配含む)」に受け取りたいコンビニの住所を書いておけばそこで受け取れるのですか?」
いいえ、違います。これまで通り「受取スポットを選択」で希望のコンビニを選択してください。コンビニの住所を書いたら、店員がありがたくいただいちゃうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コンビニ受け取りを指定しても、コンビニ受け取りできないみたいなんです。

「この住所にはお届けできません」と書いてあるんです。
それはまた別の話ですか?

これまで通り、と言われても使うの自体初めてでよくわからなくて。

お礼日時:2022/01/31 04:48

店頭受け取り対象では無い物全て出来ません。



その場合 会社、ご近所の家に常備いる親族など受け取って貰う事です。

コンビニに勤めてる場合、勤務先として登録
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!