アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に元カノの一方的な「別れる」発言で完全に携帯も拒否しました。

喧嘩したから、別れてもいないのに新しい彼氏を、作る行為とかどう思いますか?

また、その新しい彼氏とうまく行かないから復縁を求めてきたり、約束をさせても直ぐに破る行為とかどう思いますか?

現在は、元カノは元カノの親にこちらとは一切関わるなと言ったらしく、メールを拒否してきました。
こちらはムカついたので、携帯拒否をしてやりました。

皆様は喧嘩したから、人の話すら聞かずに一方的に別れる行為とかどう思いますか?

喧嘩の原因は元カノの一方的にデートの当日に理由無しの中止が何度も続いては、会っても直ぐに喧嘩腰で怒鳴り直ぐに解散が何度もありました。

更には機嫌が悪いと元カノは、つねるは、殴るは、怒鳴るはの繰り返しです。

こちらが悪くなくても先に謝ってましたが、元カノの方は自分が悪いのに謝りもしませんでした。

こちらはもう元カノの顔もみたくないし、声も聞きたくありません。これって変でしょうか?

A 回答 (6件)

普通は後腐れなく別れるよう配慮しますが、一方的に別れるのはよくあること。


好きだから一緒にいる→好きじゃないから別れる。
ただの交際なら、こんなもんです。
短慮な人間だなあとしか思いません。
何も告げずにフェードアウトは反則。
これは本当にムカつく。時間の無駄だから。

別れを宣言するのは、普通はただの喧嘩とは言いません。交際の終わりを意味します。
しかも、彼女の別れる発言の後にあなたは連絡を絶っているわけですから、客観的には、その時点で合意ができたように見えます。
「俺は別れたつもりはなかった」という方が、常識外だと思う。すみません。

嫌いで二度と会いたくないなら、放っておけばいい。
会いたいと言われても「忙しいんだよねー。ごめんね〜」と余裕たっぷりにいなしておきましょう。
イライラしたり、嫌みを言ったり、復讐したりする必要もない。
どーでもいい人には、どーでもいい対応を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カノは自分勝手で、こちらは別れるのは納得もいかなかったんですよね。
元カノの「喧嘩したから別れる」の一点張りだったんですよ。

元カノから「約束守るから昔みたいにお願い」と言われたんですよね。

土曜日に突然「親から言われたからあなたと関わりたくないからメールは拒否する。」と言われて一方的に拒否られました。

お礼日時:2022/01/31 12:16

お互い近隣に住んでいるのであれば偶然会う事もあるかも知れません。

携帯番号を変えて引っ越しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノは渋谷に住んでるんで近距離じゃないんですよね。

お礼日時:2022/01/31 11:15

恋愛における別れは両性の合意が必要ではないので、片方が愛想を尽かしてもう別れると思えばもう実質的に別れているので、他に彼氏を作っても別にいいのではありませんか。



一方的に別れる行為も、別れるに際して交際相手の許可や納得を得る必要はありませんから、一方的に別れたければ別れればいいだけです。

冷たい別れ方だなとは思いますが、よくない行為だとまでは思いません。

そういうフラレ方をした元カノの顔も見たくない声も聞きたくないというのはとくに変だとは思いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

元カノとは高校からの長い付き合いだったんですよね


しつこく出るまで家に電話をかけてきたり、携帯には非通知でかけてきたりするんですよね。

性的にも元カノとはやりたくなくなりましたよ。

お礼日時:2022/01/31 11:14

要するに質問の意図は


「3年前の別れた彼女の事を思い出してはイライラする」という意味でしょうか。もう別れていて連絡も拒否しているのですからもう会う事もないでしし忘れるしかないと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今年になってから、元カノの方からコロナが落ち着いたら、会いたいと言ってきたんですよね。

お礼日時:2022/01/31 11:16

あなたが連絡とらなければいいだけの話

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう連絡は拒否しております。
顔も声も聞きたくありませんので、

お礼日時:2022/01/31 11:10

喧嘩してイヤになったのなら別れればいいです。



他人がどうこう言うことではないし、他人に聞かずに自分で決めればいいことです。

喧嘩両成敗という言葉もあるように、他人からみたら、どっともどっち。
でも本人同士のことだから本人が好きなようにすればいいことです。

イヤなら別れる、それでなにも問題はないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!