プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEでふられました。交際10年です

いつもケンカばかり、ケンカのたびに
ラインですぐ、別れようと言われ
わたしがすがっていました。

繰り返していました。

今回のケンカのときも、もう終わりだね。と言われて

またすがる、元気がなかった。。
そのまま別れました。彼からも連絡がありません。

最初はいいのですが、
交際が長くなると、
あまりにも女性を大切にしない人なのかもしれないです。

前の彼女との別れも聞いたことありました。
別れ際待ち伏せされたなど。

今おもえば、、そこまで女性を追い詰めたのではないかなとおもいました。

わたしと10年交際し、ラインでわかれて、
いま、けろっとしてるとおもうと
理解できない。
毎日モヤモヤし、やりきれません。。

A 回答 (7件)

「気持ちが弱った人が相談する場でもあります。

もうすこし、やさしい、言葉の選び方がいいとおもう」

その優しさとやらを彼に向けずに依存や要求ばかりして喧嘩が多くなったからフラれたのですよ。

女性は承認欲求や同意しか求めず反省が出来ないから同じミスを繰り返したり成長が出来ません。

貴女にはこの様な改善の指針も否定や悪口にしか聞こえないのでしょう。
貴女だけではなく彼を弱らせたからフラれたのです。

もう回答は止めておきます。
失礼致しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いってくれること、わかります

けど、恋愛は理屈じゃないから。

ここで、相談してるんです。

けど、、ありがとうございます

お礼日時:2022/02/01 10:50

貴女だけではなく女性の多くが勘違いしているのが、恋愛ではなく依存や取り憑きをしているだけで、毎回喧嘩が多いと言うのは彼は苦しんでいたからフラれたのです。



それなのに彼ばかり否定、批判を繰り返し、彼の気持ちや思いを全く理解しようとも反省をしない。

その様な人間が彼を愛せるわけがありません。

別に貴女だけが悪いとか彼は素晴らしとかは全く思いませんが、二人は恋人関係ではないのでその様な未練がましい否定を繰り返して何が楽しいの?

文面を見ても何が彼を別れに向かわせたのか分かりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

解放してあげないとですね。


けど、ここは、気持ちが弱った人が相談する場でもあります。もうすこし、やさしい、言葉の選び方がいいとおもう

お礼日時:2022/02/01 10:35

女性と韓国人って良く似ていてあれだけ反日だと騒いでおいて毎年複数回関係改善に向けた使節団を日本に送りますが日本からは使節団を送る事はありません。



貴女は彼の否定を良くしますが彼の気持ちを理解出来ず、嫌われている現状を直視しないですがりついているだけです。

普通に別れて絶縁してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、ありがとうございます

お礼日時:2022/02/01 10:20

暫くたったら向こうから連絡来ると読みました、ですが今回は絶対に復縁しない事をお勧めします



何故なら、あなたを蔑ろにする様な男とは、縁を断ち切った方が幸せへの近道だからです。

10年間の腐れ縁を断ち切る事で、あなたを取り巻く環境が好転します、恋愛偏差値の上がったあなたは魅力的な女性なので、大切にしてくださる素敵な男性との出会いが必ず訪れます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。。縁を立ちきると環境好転していくでしょうか。。

お礼日時:2022/02/01 10:16

けろっとしてると思うと


あなたが思う程はけろっとしてないと思うけどなぁ。

これまで何度も何度も別れると言われてその度にあなたが縋って別れない形を選んできたのでしょ?あなたもいい加減「あ、彼って別れる気無いんだな」と感じていたんじゃないの?だとしたら今回そのワンパターンに当てはまらなかったのだからこそ彼は「あれ?」と動揺してるんじゃない?

何歳が何歳と10年も付き合ってきたのか?は知らないけど、お互い悠長な人なんだろうなと思うよ。彼の前の交際を持ち出すのもそうじゃない?あなたと10年付き合ってきたのだから最低でも10年以上前の話ですよね?彼ってその頃から何も成長してないの?またあなたも成長せずに10年もダラダラとお付き合いしてきたの?

あなたが何歳の女なのか?はわかりません。でもそれなりの年齢の女性なんだと思います。そんなあなたが今回の質問を自分自身で見直した方が良いと思うよ。

あなたが自身の質問に疑問を感じるのか?否か?じゃないかな?

毎日モヤモヤし、やりきれません。
悩んでる暇が有るなら、諦め切れないならもう一度彼と向き合ってみたら?まぁ他を探す余裕があなたに有るなら話は別だけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々おっしゃりたいことはわかります。
けど、こちらでみなさんの意見をうかがいたかっただけです。ダラダラというのもわかりますが、、今回すがったりせずに終わりにしました。すみません

お礼日時:2022/02/01 08:56

すがるのは相手の事を想ってるのではなく、単に依存が抜けないからです。



最初は辛いかも知れませんが暫くはのんびりと一人の時間を堪能し、心に余裕が出来たら新しい出会いに前向きになれば良いのです。

元彼を思い出してモヤモヤするよりも今は自由な時間を満喫しましょう。
「LINEでふられました。交際10年です 」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/01 08:51

なぜすがるんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!