アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今高校1年生の男子です。中学を卒業する時ライン交換する予定だった女の子がいました。お互いスマホを持つのは、中学卒業後だったので、しかし僕と交換する予定だった女の子が男子から自分の動きを真似されるという、嫌がらせを受けていました。僕も相談に乗ってた時期がありました。その後真似した男子に先生が注意して、事件は終わったみたいですが、彼女は長い間いじめられていたのか事件が解決してもあまり元気がなかったのでしばらくそっとしておいてあげました。お互い話かけづらかったの話すこともなく、そのまま卒業してしまい別の高校へ...しかし僕とラインを繋いでいる別の女の子が僕と交換する予定だった女の子のラインアカウントを持っているみたいなのですが...がラインで女の子に女の子のアカウントを紹介してもらうのは、アリなのでしょうか?そこでもう一つ悩みがあります。彼女たちと同じ高校に行った僕と不仲になって1年以上連絡を取ってない子がいます。
ほぼ決別したようなものですが...
もし僕がライン交換する予定だった女の子とライン交換したことがそいつにバレて、攻撃されたり、いじめられないかがとても不安です。今夏休みなのでライン交換しても彼女たちの学校で僕の名前が上がることはないと思いますが...聞くなら今のうちのほうがいいですよね?以上のことから
1 女の子に女の子のラインアカウントを紹介してもらうのは、アリか?
2 ライン交換がしたことがバレていじめられないか?
というモヤモヤが心の中にあるので回答よろしくおねがいします。長文すみません

A 回答 (2件)

〉〉1 女の子に女の子のラインアカウントを 紹介してもらうのは、アリ

全然アリだと思います
私は高2ですがそのようなことは何回かありますしだいたい追加してくれたら嬉しいです
追加した時に 勝手に追加してごめん だとか 〇〇に連絡先送ってもらった とか送ればいいです

〉〉2 ライン交換がしたことがバレていじめられないか?

まず、そこを考えてあげられるの優しいですね
それはいじめる人がどうするかなのであまり検討はあまりつきませんがそもそもラインを交換したことがバレるってあまりないと思います
もしバレてしまったらいじめられてしまうかもしれませんが、これは第三者からするととても難しいです
うまくいくことを願っています!
    • 0

1、相手に改めてちゃんと確認してもらってOKが出ればいいかもしれないけど、基本的には無し。

2、それはどうなるかなんて解らない。
    • 1