プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です
先日、訳あって同じ中学の好きな男子とラインを交換したのですが話す話題が何もなく困ってます…相手とはインスタで少し話しただけでリアルでは全く話さない程度の関係です(バレンタインはなんとか渡せた)
高校は離れてしまうし春休みだけが最後のチャンスなので何かいい感じの話題を考えてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします_(._.)_

A 回答 (4件)

やはり相手が好む話題や、興味がある話題を


いち早く察知して、その話題を主体にやりとりする事ですが
そうするにしても、何かの話題が必要ですよね(^^)

さすがにこういう場合はネットを活用しましょう!
『LINEでの話題(中高生)』とか
『好きな男子と盛り上がれる話題』
などのワードで検索すれば
参考になるサイトが沢山ありますので
それを活用してください。

参考例として以下に3つのURLを貼っておきます。

LINEの話題37選
具体的な会話例付きで今すぐ自然に使える!
https://love-hacks.jp/line-talklist/

LINEで盛り上がる話題がない!
男女で使える好きな人と楽しく話す内容とは?
https://smartlog.jp/145541

高校生必見!好きな人とのLINEを"成功させる方法"
きっかけや盛り上がる話題を解説!
https://smartlog.jp/238841

最初はサイトに書かれている事を真似るだけみたいになりますが
その真似が大切で、こういう事を繰り返していれば
いずれあなた自身のスキルにもなります。

恋愛も勉強と経験ですから、時には失敗もするかもしれませんが
チャレンジ精神で頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

なるほど、感情の共有^ ^いい言葉ですね!


私からも、少し。
好きな男子なら、好きな気持ちバレてもいいかな?
そんなあなたに。
LINE交換してくれてありがと^ ^
お話できて、嬉しい!
などなど、あなたの気持ちを送ってみては?(o^^o)
    • good
    • 1

「今日、何してた?…何かいい事あった?」で会話は広がると思います。




『今日ね…こんな事があったの!』コレでも会話は広がるでしょう。


何げ無い日常を話しながら、感情を共有して下さい。

お互いの倫理観や正義感、感受性の感じる事が大切です。
    • good
    • 2

男の子なら下ネタが好きなので「君の〇ンポ貧弱だろ?見せてみな」とかで話すと乗ってきますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!