dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に質問です。
当方31歳、彼27歳、付き合って約1年4ヶ月、同棲して約1年です。

私たちは、同棲する前はとても仲が良かったのですが、同棲してから喧嘩が絶えず、私が彼を傷つけるようなことをしてしまい(何も言わず家を出たことがある)、仲が良いとは言い切れない状況です。

間も無く、同棲を開始して1年が経とうとしており、一旦同棲を解消しようかという話も出てきておりますが、2LDKに住んでおり、とりあえずは彼の1人部屋を作ることに落ち着きました。

今後についての話も出てきており、彼の中では、私は「目の前のことだけを考えて生きている・こういう行動をしたらどうなるかを考えていない」、「30歳も過ぎてジャニーズ好きってどうなの…?」、「また勝手に家を出ていくんじゃないかと不安になるの」、「今後子供が生まれたらどう育てていくのかビジョンが見えない」、「1年前から指摘しているのにいつ直るのかも不安」などと言われています。

比べたくないけど、彼の周りにいる女性とはちょっと違っていると。

今までも数回このような話をしてきているのですが、昨日もこのような話し合い(?)をしました。
今までは彼がかなり感情的になっていたのですが、昨日は落ち着いて話してくれ、嬉しいとともに、どうしたんだろう?と思いました。

また、寝る前に、私に対して、「しっかりしてないわけじゃないんだけどなぁ」「一緒に直していこうね」と優しい言葉をかけてくれ、頭を撫でてくれました。

今までは、「直らなかったら離れることも視野に入れて考えるから!」と割と強い口調だったのですが、昨日の彼の態度が優しく、嬉しさ反面、何か怪しいなぁと思ってしまいました。
そんな疑ってしまう自分が嫌です。

かなり疑心暗鬼になってしまい、彼の携帯を覗いてしまいました。
(携帯を勝手に見る行為がいけないことは重々承知です。ただ、今回は男性心理をお伺いしたいです。)

すると、昨日彼が行ったであろう、眉毛サロンの担当してくださった方を相当気に入ったのか、店名や名前、(その担当の方は美容師もされているのか…?)「美容師 結婚」、「美容師に恋」などと検索していました。

インスタ、Facebook、Youtubeなど各種SNSでも検索しているようでした。

お店の方とお客さんの関係なので、連絡先等は交換していないようでしたが、だから優しかったのか…とふに落ちました。

仮に、そのサロンの彼女を好きになったとして、「一緒に直していこうね」などと言ったりするものですか?
私をキープしておくために優しい言葉を言っているのでしょうか。

長くなってしまいましたが、様々なご意見お伺い出来たら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

美容師さんに一瞬心を奪われたので


罪悪感があり、罪ほろぼしに
あなたに優しくする。
    • good
    • 0

携帯のそぎ見は最低。

    • good
    • 0

今はただの彼の妄想でしょう。


ジャニーズの誰かと結婚したら、、、と妄想するのと同じようなもんです。
そのサロンの人とどうこうなるとは限りません。
向こうも素敵な女性なら既に相手が居てもおかしくないし。

そんな所を気にするより、同棲してからケンカが絶えない事の方が気にした方がいいですよ。
30年それで生きてきたあなたが今からホントに直せるのか?
直せないとして、将来を考えた時にやっていけるのか?
別れた方がいいかもしれない、とかを考えた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!