準・究極の選択

私は女ですが、仕事等で異性の上の人に俺天才だからさぁとか、俺のセンスがあるから上手く行ったとか、俺優秀だったから〜とか、最初冗談で言ってるのかな?と思いますが、真剣にそういう武勇伝?みたいな話をされるのですが、どう反応して良いか分からなくて…

自分も少しプライドなのか、凄いですね〜ってあまり持ち上げられなくて、凄い嘘っぽくなってしまって、そんな自分に耐えられなくなります(^_^;)
いつも愛想笑いのみで終わります。

相手の人の事は人として好きです。
何か良い返し方ありますか?

A 回答 (2件)

そうなんですねー(棒)でいいと思います。

機会があったら世間話のフリして「すぐ自慢話する人って小さいなーって思いません? めちゃダサいですよね」とかシラッと言っちゃいましょう。「お、おぅ…」とか言いながら反省するかもですよ。
    • 0

とりあえず上の人なので、褒めちぎりましょう(^_^;)

自慢話好きな男性は、武勇伝を語って聞かせることで尊敬の念、褒め言葉を言われると大喜びいたしますw
「本当にすごいですね~!私は全然ダメダメなので尊敬してしまいます(*^^*)」等、相手を立て自身を落とす言葉で付き合ってあげてください(*^^*)
    • 1