プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに巨大なトイレットペーパーが使用者に対して平行に設置してあるトイレ(トイレットペーパーを伸ばしていくと使用者が便座に座って前にならえをした腕の方向に紙が伸びて紙が取り出せる)
がありとても使いづらいことがあります。(業務用?海外使用?のトイレットペーパー?)

普通のトイレのように使用者に対して垂直(トイレットペーパーを伸ばしていくと使用者が便座に座って巻物を読んでいるように紙が取り出せる)の方が使いやすくてお客さんも利用しやすくていいと思っています。

先日、キッチンペーパースタンドのように縦に重なっているトイレットペーパーホルダーがあり、とても使いづらくイライラしました。トイレ内のスペース的には普通のトイレットペーパーホルダー(2個口のもの)の設置は問題ないと思いました。

なぜこのような使いにくいトイレットペーパーホルダーを設置するのでしょうか?
誰がどのような得をするのでしょうか?
絶対に垂直方向のトイレットペーパーで無難に設置した方が得だと思うのですがどういう理由で
使いにくいトイレットペーパーにわざわざお金を払って冒険?して設置しているのか疑問です。

知っている人がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問文のトイレットペーパーはどんなのかよくわかりませんが、

たいてい、使いづらいのとか、巨大のとかは、予備ロールが盗まれることを防止するためだと聞きます。  

ごく普通のペーパーホルダーは、当然、予備ロールを置いとくことになるから。

予備ロール入れるとこに鍵ついてるのとかもあるけどね。  

一個のペーパーがやたら大きいのは、盗難防止だと。
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか
コロナの時のデマの時ならわかりますが
そんなに盗まれるものだとは知りませんでした
ありがとうございます

それ組み立てた業者がかなり頭悪かったのでしょう。

そうか、そこは昔和便であってたまたまその位置にカミが設置されていたのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか
昔は和式だった時があったかはわかりませんが
それなら少し納得ができました
ありがとうございます