プロが教えるわが家の防犯対策術!

契約機種:Android One S6 についてお尋ねします。
設定>音 を見ます。
メディアの音量
通話の音量
着信音と通知の音量
アラームの音量
の4つが表示されます。
電話の音は大きく聞こえないと困るが、どうでもいいようなのが多い通知の音は小さいもしくは無音でもいい。
なのにセットでの設定しかできないのでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    おはようございます
    いやいや、質問の仕方がまずかったですね。
    私が問題にしているのは、
    「着信音と通知の音量」に限っての話です。
    着信音はしっかり聞こえてほしいけど、どうでもいいことの多い通知の音は聞こえなくていいということです。
    この2つ、個別に設定できますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/03 08:01
  • うーん・・・

    もう少し具体的におっしゃっていただけませんか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/05 18:24

A 回答 (3件)

自分のスマホ(Android)の設定を見てみましたが、着信音量と通知音量は同じ設定になるようです。

なので私は通知音を「設定しない」にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー。
「デフォルトの通知音」をなしにすればいいのですね。
こんなのがあったんだ。
すっきりしました、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/05 18:27

設定から


音の種類が選択出来ればそれで

あたしのばあい
音ファイルの編集している
音量や音の差し替えで
自在に改変出来る
この回答への補足あり
    • good
    • 0

音量の赤い所をタップしたら、個別に音量調節できる

「スマホの音設定(なんで一緒?)」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!