アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BS料金の事なんですが、実家にTVが2台あり、BSを観ていると【受信機設置のご連絡のお願い】と表示されるのが嫌だと言っていました。
父親が使っているTVは電話して消して貰ったのですが、母親が最近TVを買い替えて文句を言っていたので、私が電話して消してもらいました。
そしたら、母親がアンテナが1個しかないのにTVが2台あるとバレるやんか!と怒られました。
いくら実家とはいえ長年離れて暮らしているので人の家の事情まで知らんわと口喧嘩になりました。

私は悪い事をしたのか良い事をしたのかわからなくなりました。
母親が言うには月5000円ぐらい払っているそうです。
私が電話した事により月の支払い値段が上がってしまうのでしょか?

ちなみに父親と母親は仲が悪く、母親は契約の事とかあまり理解出来ていません。
月の支払い額は上がってしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

NHKのBS放送の受信料なら1家に何台あっても受信料は同じです。

くるくるくるくるぞうさんが電話で消してもらったのが正解です。NHKなら月の料金はBS・地上波込みでクレカ払い2,230円、現金振込等 2,280円です。年1カツ払いすると少しだけ安くなります。テレビを買い変えるとキャスカードが変わるのでそういう表示が出ます。
    • 0