電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寒がりなので暖かく過ごせる方法を教えて欲しいです。もうすぐ受験です。受験は制服で受けなければならないのですが、寒くて辛いです。どうすればいいか教えてください!!

いつもはヒートテック極暖の上にヒートテックを着てその上に春先に着るような薄手の服を着てからブラウスを着ています。
そして腰にカイロを貼っています。
足もめちゃくちゃ分厚くてモコモコのタイツを履いています。
これでも寒くて困っています。

タイツはこれ以上のものがないのでタイツを変えるというのは無理です。
その他のことで温かくなるアドバイスよろしくお願いします!
どんなのでもいいです!!お願いします!

A 回答 (3件)

あ、あと、お風呂の時に、首の後ろに熱めのシャワーを当てるのと、シャワーをゆ〜っくり足の爪先からお腹の方へ、指先から肩の方へ当ててあげると、軽いリンパマッサージ効果で血行が良くなって、身体の中からあたたまりやすくなります。

それと、朝タンパク質を摂ると脂肪燃焼しやすくなるので、身体が暖まりやすい体質になりますヨ(^^)
    • 0

お食事や飲み物に生姜や葛粉を取り入れるといいですヨ。

生姜湯や葛湯、あんかけの餡を片栗粉でなく葛粉を使うとか…♪
葛は漢方の葛根湯そのもので、身体をあたためて免疫力をあげてくれるので、風邪もひきにくくなりますヨ(^^)
    • 0

お腹にもカイロを貼るといいですよ(直接じゃないように!)飲み物は温かいのを持っていくといいです。

首が温まっていたほうがいいので、髪は結ばないほうがいいかもしれないです。靴下に貼るカイロなどもあります。モコモコのショートパンツもいいと思います。
    • 0