dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親はauガラケー使ってます。母親の誕生日にスマートフォンをプレゼントしたいと思います。らくらくフォンは嫌みたいです。
60代後半でも使いやすく、値段も安い機種はあれば教えて欲しいです。 あと、ネット検索、LINEできたらいいみたいです。通話は月に一時間もしないみたいです。一回の電話は5分から10分ぐらいです。
おすすめの料金プランはありますか?

A 回答 (4件)

AQUOS sense4がいいと思う。


バッテリーは1週間持ちますので、頻繁に充電しなくてもいいです。
性能はミドルスペックなので、遅くもなく、速くもないスマホで
価格は3万円台です。
料金プランは、ドコモならアハモ
auならpovo
SBならlinemo

AQUOS sense4は、画面の設定をラクラクスマートフォンのように
分かりやすい画面に変更する事も出来ます。
    • good
    • 0

家族とかの比較的聞きやすい人がもっているのと同じOS。


Appleの人が多いなら、iPhone。Androidの人が多いなら、Android

らくらくスマホを含んでもね・・・
だから、らくらくスマホっって結果的にオススメしない・・・

KDDIは、ガラケーなどからスマホへの乗り換えの専用プランがありますので、そのプランがよいでしょう。
https://www.au.com/mobile/campaign/sp-start-flat/
    • good
    • 0

>60代後半でも使いやすく、値段も安い機種はあれば教えて欲しいです。



arrows Weがご年配の方には特に人気です。
迷惑電話対策機能が標準で搭載されています。機種代は3Gガラケーからの機種変更なら0円のはず。
https://www.fmworld.net/product/phone/arrows/arr …

>おすすめの料金プランはありますか?

スマホスタートプラン。3GB/月で5分かけ放題付き。
※2ヶ月間0円キャンペーンは終了しています
https://www.au.com/mobile/campaign/sp-start-flat/
    • good
    • 0

他人様からの受け売りですが、、、。



アナタ様が使ってる機種と同じか同じシリーズにしたほうが、
操作に困った時、アナタ様になら気軽に聞けるし、アナタ様も
説明しやすいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!