アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内覧会の時点で 大混雑しているようですが、
実際問題、交通機関の乗り換えでどんな不具合有りましたか? 入場時のトラブルはどうでしょうか?

その他にも 不満に感ずる事 有りますか??
色々教えて下さい。

A 回答 (2件)

本日(3/20)内覧会に行ってきました。

藤が丘からリニモに乗ろうとしたのですが約1時間待ちでやはり大混雑・・・。ちょっとミスドで朝食を取ってから再度並んだら30分待ちで乗れました。19日の状態よりは良かったように思います。
時間的には9:50に並んで10:20頃乗車、10:40頃北ゲートについて20~30分荷物検査などでならんで11時前位に入場できました。・・・が、すでにTOYOTA館、マンモスラボは整理券終了。その他の企業パビリオンも1時間~2時間待ちでした。
北ゲートがかなり混み合うようであればリニモの「万博会場駅」より1個藤が丘よりの「公園前」から歩いて西ゲート入場というのもアリかと思いました(ちょっと歩きますが)。帰りも同様、北ゲートはリニモ乗車を人数制限してました。
今日は企業パビリオンはあきらめて外国館めぐりをしましたが半数くらい未完成でビックリです!あと5日でできるんだろうか・・・?
不満だったのは帰りのリニモでお年寄りにはエレベーター案内してるのに、ベビーカーのご家族には何もなくて担いで階段のぼってました。エスカレーターも止められていたので階段しかなくてすごい可哀想でした!文句を言ってやろうかと思いましたが言える状況でもなく・・・(係りの人もピリピリしてた)。あと、会場内の移動手段も乗り物にいちいちお金がかかるし、待たされるます。IMTSは1時間に3,4本しか走っていないと思われます。ゴンドラも1人とか2人とかで乗せてる。相席すればもっと運べるだろうに。という事でかなり足がパンパンになりました。私は名古屋人なので良いですが遠くから来る方はホントに大変だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

内覧会行かれたのですね。 下見出来て良かったですね。
私は葉書何枚も出して外れてしまいました。
私は、3/6にリニモが開通した日に、あるパビリオンの
工事の手伝いに行ってきましたが、外国館は外観もできていない所も多かったですね。 少しだけ工事風景をカメラに収めてきました。
手伝いと言いながら、する事が無かったので グローバルループの上から1時間ほど散歩して帰りました。
私が行かされた目的のもう1個は、交通機関で何分で
会場に着けるか タイムキーパーしてきました。
往復 リニモには座って乗れましたが、地下鉄乗り継ぎに迷う、リニモのホームがあまりにも狭く揉みクチャでした。  アンケートの感想に リニモは使えないと書いておきました。 愛知万博もうじき始まりますが、トラブルばかりでしょうね。

生の声 有り難うございました。
私も今度は お客さんで 行きます。 トホホ・・?  

今日の中日新聞によると、

・藤が丘駅でリニモに乗り換えで最大80分待ち
・ペットボトル、弁当持ちこみ不可が徹底されず、ゲートで押し問答。
・会場内のレストランは、客数にばらつきがあり、空いているところもあったが、入場者はそれに気付かず、行列を増長させた。
・リニモの混雑により、スタッフの遅刻が続出し、売店での応対に支障がでた
・トヨタパビリオンの整理券は1時間強で終了。遅くきた人には不公平。
・推進営業担当者は「今日は最悪」と漏らした。
以上です。
中日新聞ホームページでは見つかりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございます
新聞は読みました。凄い人ですね。