ショボ短歌会

ヤフオクでシャネルのバッグを買ったら、誰でもわかる偽物が届きました。どうしたらお金が帰った来ますか?

A 回答 (9件)

偽物の販売は不法行為なので、ヤフオクに言えば返金されます。


返金されなかった場合はヤフオクは詐欺に加担(詐欺の幇助)したことになるので警察に被害届を出せば解決する。
    • good
    • 0

直接取引なら無理。



ヤフオクのナビを経由した取引なら、代金はyahoo側にあって、落札者が納品とか完了を入力した時にyahooから出品者に支払われます。

yahooに事情を説明して、取引完了入力をしなければ良いのでは?
    • good
    • 0

誰でもわかる偽物として出品されていたら、「お互い納得づくの取引」ってことで、ヤフオクは介入しないでしょうね。


出品していたシャネルのバッグの画像が本物で、例えばレシートなどもついていたけど、届いた商品は誰でもわかる偽物で、レシートもなかったとなれば、「商品受け取りました」ボタンを押してないはず。

この場合、ヤフオクの運営に連絡すれば、なにかやってくれるかもしれませんよ。すくなくとも出品者に支払ったお金は渡らないと思います。
    • good
    • 0

ヤフオクの場合は、基本的にはノークレーム・ノーリターンとなってるから


それは購入者側に非があるって事になるから無理でしょうね。
買った時点でそれに同意した事になるから。
一応、出品者側や運営に偽物だったから返品したいと言ってみれば?
じゃないと、最低評価を付けますよって言ったら
もしかしたら対応するかもしれない。
ヤフオクとかは、評価が下がるとかなり痛手になるからね。
出品する人達はこれだけは避けたいはずなので。
    • good
    • 1

これだけでは分からない・・



本物だと出品者は思い込んでただけかも知れないので 過失の可能性もある・・

故意か過失かの判断が必要だし それには裁判するしか方法は無い・・

なので あなたが 訴訟を起こす以外 返ってくる事は 恐らく無い
    • good
    • 1

あんな社会の底辺が集まった所で買うバカが悪いだけ



ヤフオクなんかじゃ警察なんかも相手にしないでしょうしね。

本当の話なら、自分で訴訟起こすか泣き寝入りするかの2択だけ。
    • good
    • 2

返ってきませんね。

法廷に訴えるしかないです。そうすればお金は返ってきます。
    • good
    • 1

運営は何もしないし、自社のピンハネ分が入ってくれば満足だから


泣き寝入りしかないですわ。
恐らく、「当事者間で解決しろと言うロボット返信が繰り返される
だけですわ。

糞横着で糞いい加減な対応はSBグループ全てに共通する“神対応”
ですわ。
だから私は「まごせいぎ」が大嫌いなんですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

コメント欄で毎日騒ぎましょう〝届いた物がコピー製品です〟って



コメントが毎日出て、出勤処理していなければ運用が気が付き送金停止の処理をしてくれるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!