「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

はじめまして。GWにフランスへ旅行に行くのですが,私は航空宇宙関係に興味があるので航空博物館に行きたいと思っています。オススメの博物館,もしくは飛行機が見られるスポットがあれば教えてください(コンコルドが見られればベターです)。行き先はパリからディジョン,リヨンぐらいを車で移動する予定です。
パリ近郊のMusee de l'Air et de l'Espace(フランス航空宇宙博物館)には行くつもりです。HPが仏語なのでよくわからないことが多いのですが,行ったことがある方,情報を下さい(休館日は月曜ですよね?)。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

十年ほど前にMusee de l'Air et de l'Espaceに行きました。

たしかRERの最寄り駅からバスで行きました。
周辺は結構鄙びてるので、バス、タクシーは少なかった気がします。
当時は幾つかのガレージに、初期の飛行機から歴史を追って展示してありました。今はコンコルドもあるようです。(下記URLの地図で左上のガレージをクリックすると見れます)
なぜかアポロ13号の司令室(っていうのでしたっけけ?)もあります。丁度映画公開中に見に行ったので記憶に残ってます。

リンドバーグが着陸した地なので関連の展示も有った気がします。

モンパルナスからならRERB線のGare du Bourgetからバスが速い気がします。乗り継ぎさえ上手くいけば1時間程度かな…(自信ないです。すいません)
    • good
    • 0

トゥールズのエアバスの工場見学はいかがでしょうか。


博物館よりも最新の飛行機が見られるのではないでしょうか。
数年前に友人が行ってきましたが、感動していました。
トゥールズに2日滞在し、町の観光もしたそうです。なかなかいいところだったようですよ。

参考URL:http://www.taxiway.fr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。トゥールーズも候補に考えたのですがちょっと遠いですよね...もうちょっと考えてみます。

お礼日時:2005/03/21 23:41

↓ ここで検索なさってください。



参考URL:http://www.chitose-air-museum.com/link/link_muse …
    • good
    • 0

航空博物館は月曜定休であってます。

ここに行けば世界最古の飛行機から・飛行船ツェッペリン号やコンコルドも見られます。北駅か東駅から350番バスに乗ってMusee de l'Airで降れば着きます。開館は10時から17時〈サマータイムになっているなら18時)までやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。北駅でも東駅でも行けるのでしょうか?モンパルナス付近に泊まるのですが時間がどれぐらいかかるか分かりますか?

お礼日時:2005/03/21 23:44

このまま回答が得られなければ、こちらの航空機関系で質問してみてください。


軍用機関係のサイトですが誰か知っているかも知れません。

ネチケットには五月蠅いところなので注意が必要です。
この質問文ぐらいであれば十分ですが。

参考URL:http://www.warbirds.jp/ansqn/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!