dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは右目だけが元々二重なんですが、朝腫れて一重になっちゃったりした時にアイプチを使って学校へ行ってました。
ある日アイプチがとび出てたのでハサミで切ろうとしてまぶたを少し挟んでしまいました(馬鹿なことしたと思ってますごめんなさい、、)
そしてアイプチとその傷のせいか目が腫れてきてしまいました。一応皮膚科の薬で腫れは治ったのですが変な癖がついてしまいました。
元々の二重幅の線の内側に癖ができてしまってその癖のせいで二重幅の線が邪魔されて奥二重のような一重になってしまいます。。。
アイプチでやっても直りませんし、一応2週間ほど経っています。
力ずくで元々の二重にできることは出来るのですが何度か瞬きしたら戻ってしまいます、、、
本当に片方だけ二重でやってきたので両目一重になってしまって病んでます。自業自得なのですが、治す方法などあるでしょうか。
また眼科に行って相談してみようか悩んでます。

A 回答 (1件)

まだ完治してなくて炎症で内側が腫れてることもあるので自分の判断であまりいじらない方が良いと思います。

心配であれば医師に診てもらってアドバイスに従った方が良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

眼科に行って目薬を貰って数日間つけていたら治りました!ありがとうございました!