プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで2万円近くの商品が購入されたのですが、サイズ的にはプチプチでしっかり梱包してもゆうゆうメルカリ便のゆうパケットポストで十分発送できるサイズです。

この場合、皆様はサイズを引き上げてでもゆうゆうメルカリ便のゆうパックで発送されますでしょうか?
購入者の方からの希望はありません。

A 回答 (4件)

ゆうパケットポストは補償がないだけの話です。


通常のゆうパック及び
メルカリのゆうパック(こちらは本人確認必須)
ならば30万円までの補償があります。
ゆうパケットは補償がないので
配送中に中身が破損した
または紛失した場合でも補償がないだけの話です。
    • good
    • 1

私は2万円の商品を宅急便コンパクトで送りました


宅急便コンパクトの場合は3万円の補償が付いていると聞いたので。
ゆうパケットプラスでもあるかも。
    • good
    • 0

どっちで届いても気になりませんが、


いろんな人がいますから、念の為私ならゆうパックのほうにしますね…400円くらい変わるかな?
    • good
    • 0

高額でも、そのサイズにあった発送方法で送ります。


ネコポス、ゆうバケットポストで
構いませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!