プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々とありますよね、「青春ソング」

みなさんが浮かぶ曲はどの曲ですか ?

なつかしく良く聴いた曲です。

中村雅敏 ふれあい

中村雅敏 俺たちの旅
https://www.youtube.com/watch?v=LhNd_lVhF2g

質問者からの補足コメント


  • とても懐かしく聴かせていただきました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/07 22:12

  • GTOも良く見ましたね~

      補足日時:2022/02/07 22:19

A 回答 (13件中1~10件)

井上陽水「夢の中へ」♪



    • good
    • 0

こんにちは



青春曲
シブがき隊 『挑発♾』 『100万粒の涙』
おニャン子クラブ 『セーラー服を脱がさないで』
岡田有希子 『くちびるNETWORK』
    • good
    • 0

Nirvana - Smells like Teen Spirit




Blur - Song 2
https://www.youtube.com/watch?v=SSbBvKaM6sk

Rage Against The Machine - Sleep now in the fire
https://www.youtube.com/watch?v=SbRAAe0KhQg
    • good
    • 0

チューリップの「心の旅」カーペンターズの「イエスタデイワンスモア」

    • good
    • 0

アバのダンシングクイーンです。

中1年の時でした。

Abba - Dancing Queen
    • good
    • 0

SPEED「Steady」です(#^^#)

    • good
    • 0

青い三角定規「太陽がくれた季節」♪





ユーミン「翳りゆく部屋」♪

https://youtu.be/B1tXd6wISMM


森田公一とトップギャラン
「青春時代」♪

https://youtu.be/i-BquuLZP7M
    • good
    • 0

邦楽なら、「神田川」「春夏秋冬」「夏休み」


洋楽なら、「長い夜」「天国への階段」「木枯らしの少女」「悲しき鉄道員」
    • good
    • 0

邦楽のカテゴリーに洋楽になるかもしれませんが、


モンキーズの「デイドリームビリーバー」
国を超えて、日本語歌詞もついて歌われて、しかも還暦世代から現代の若者にまで歌い継がれてますね。

アニメ「ひるね姫」のテーマ曲としても使われてます
    • good
    • 0

1992年


K2C
君がいるだけで
です♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!