アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々とありますよね、「青春ソング」

みなさんが浮かぶ曲はどの曲ですか ?

なつかしく良く聴いた曲です。

中村雅敏 ふれあい

中村雅敏 俺たちの旅
https://www.youtube.com/watch?v=LhNd_lVhF2g

質問者からの補足コメント


  • とても懐かしく聴かせていただきました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/07 22:12

  • GTOも良く見ましたね~

      補足日時:2022/02/07 22:19

A 回答 (13件中1~10件)

財津和夫さんの「青春の影」です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

布施明の「これが青春だ」ですね。



青春シリーズの第一弾「青春とはなんだ」第二弾「これが青春だ」第三弾「でっかい青春」全部布施明の歌う主題歌なんですよね。
これは第二弾の主題歌でした。竜雷太主演でしたね。
ジャケット、布施明の後ろでジャンプしてるのは、そのドラマの出演者です。向かって左から2番目が竜雷太ですね。まだ20歳代の新人俳優時代。ちなみに一番右側の女子高生は松本めぐみ、今の加山雄三夫人です。


    • good
    • 0

    • good
    • 0

1992年


K2C
君がいるだけで
です♪
    • good
    • 1

邦楽のカテゴリーに洋楽になるかもしれませんが、


モンキーズの「デイドリームビリーバー」
国を超えて、日本語歌詞もついて歌われて、しかも還暦世代から現代の若者にまで歌い継がれてますね。

アニメ「ひるね姫」のテーマ曲としても使われてます
    • good
    • 0

邦楽なら、「神田川」「春夏秋冬」「夏休み」


洋楽なら、「長い夜」「天国への階段」「木枯らしの少女」「悲しき鉄道員」
    • good
    • 0

青い三角定規「太陽がくれた季節」♪





ユーミン「翳りゆく部屋」♪

https://youtu.be/B1tXd6wISMM


森田公一とトップギャラン
「青春時代」♪

https://youtu.be/i-BquuLZP7M
    • good
    • 0

SPEED「Steady」です(#^^#)

    • good
    • 0

アバのダンシングクイーンです。

中1年の時でした。

Abba - Dancing Queen
    • good
    • 0

チューリップの「心の旅」カーペンターズの「イエスタデイワンスモア」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!