ショボ短歌会

カラオケってダムは採点は普通ですが、ジョイサウンドはやたら易しくて90点代があたり前っていう感じです。ぼくだけではなくて友達みんなそれくらいです。でもダムの採点の方が一般的なんですよね?こんなに簡単に90点代取れるジョイサウンドが一般的なわけがありません。カラオケ番組でもダムを採用してますし。

A 回答 (2件)

ダムの採点の方が良くも悪くも公平です。


ジョイサウンドの採点の方が聞く人の気持ちに近いかもしれません。

大雑把に言えば
ダムの採点は正確さ(上手い下手ではない)を基準にしています。
ジョイサウンドの採点はAIで上手に聞こえるポイントを判断しています。
    • good
    • 0

ほぉ?



とあるダムの採点で 0点出した人知ってるのですが
ジョイサウンド優しいなんて知りませんでした
だとすると ダムの採点はキチンとしてるのですね
0点の彼女はマジ音痴だと言う事ですね
その時 びっくりして 採点マシンの撮影間に合わなくて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!